2001年よりドイツ在住、音楽大学/大学院卒業後今日もピアノ弾き・音楽院講師のON/OFFあれこれ。芋国ドタバタ日常・音楽・旅・ラン・食を中心にpiano piano(ぼちぼち)更新、お気軽にコメントをどうぞ。


by maya-on

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
芋国の日常
maya-ONモード - しごと
もぐもぐ - そとごはん
わいわい - うちごはん
旅 - Bella Italia
旅 - フランス
旅 - 芋国を再発見
旅 - 日本・アジア
旅 - 情熱のスペイン
旅 - オランダ
旅 - オーストリア
旅 - スイス
旅 - イギリス
走るピアノ弾き
おしゃれあれこれ
おいしいレシピ
気に入りのモノたち
BENTOプロジェクト
観る・聴く・読む・感じる
門前修行中カメラ小僧
ご挨拶/about MAYA
未分類

最新の記事

ようこそ
at 2016-10-04 19:58
黒い森・鱒散歩
at 2016-05-22 17:03
桜咲く日本へ〜広島
at 2016-04-13 17:04
近頃の癒しアイテム
at 2016-03-04 18:48
2月の記録-ひたすら日常
at 2016-02-25 18:02

以前の記事

2016年 10月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新のコメント

Yoku1210さん ..
by maya-on at 20:00
ん~~~感動!!早く会い..
by Yoku1210 at 05:15
Naoさん そうですー!
by maya-on at 02:07
もしや I子さんママにな..
by Nao at 07:54
Naoさん ぎゃーほん..
by maya-on at 02:34
出だし遅すぎやわ。1月末..
by Nao at 05:56
Naoさん 本当にそう..
by maya-on at 20:03
ほんまにねー。フランスが..
by Nao at 05:09
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:14
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:10

フォロー中のブログ

SEKAI NO WAT...
フィレンツェ田舎生活便り2
がびあーの家の毎日
little thing...
laboratorio ...
Il cielo e' ...
日々是日記 -まいにちの...

外部リンク

最新のトラックバック

シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..

検索

タグ

(46)
(39)
(37)
(20)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)

ライフログ

メモ帳

ブログパーツ

Desknet'sの基本操作方法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

これが本場、サムギョプサル

さて、ミュンヘン旅行からも無事に帰ってきまして、いよいよ夏のメインイベント・楽しみにしていた日本帰省!

・・・・の前に、ちょっと寄り道してきましたのが、こちら


b0221071_1673744.jpg



(日本の)お隣の国、韓国はソウルです。

今年は両親の結婚30周年記念、ということで計画されたこの旅。東京在住の弟、滋賀在住の両親、フランス講習会帰りの妹とドイツから帰省する私、なかなか皆の予定を合わせにくい→一番効率良く、家族メンバーが会いやすいポイントは?→いや、もう空港でしょ→それならそうしてしまおう

ということで、私と妹は飛行機でドイツから関西国際空港へ向かい、他の家族のメンバーは車で空港へ向かい(弟は更に、前夜バスにて東京から滋賀入り。)、皆で落ち合ってからまた飛行機に乗ってソウルへ向かう、という、体力が要求されるプラン(笑)。

更に他の参加メンバーとして、近所に住む友人母娘(お父様、お仕事のため泣く泣く不参加)、去年の暮れに嫁に行った、私の高校時代からの親友(旦那様、お仕事のためこれまた不参加)・・・という、もはや主旨がなんなのかわからない感じになりつつ、楽しく韓国へ到着。

着いた日の夜は、私のカールスルーエでの元バイト仲間、只今ソウルで自分のお店開店準備中の名コック・キムちゃん(韓国人だが大阪弁がどえらくペラペラ)と待ち合わせし、美味しい夕食に連れていっていただいた。

b0221071_16182363.jpg


ジャーン。これが本場のサムギョプサル!
付け合せのナムルも美味しいし、お肉もボリュームたっぷり!

b0221071_16191371.jpg


「辛くないから」とまんまとのせられ、齧った青とうがらし。
もちろん辛いから。めちゃくちゃ辛いから。

b0221071_16195811.jpg


お腹一杯になった後も、「二次会行こ~~~~!!」とノリノリでキムちゃんに絡み、連れていってもらった、場末感漂う小汚〜い飲み屋、で飲んだ、今までの人生で飲んだ中で一番美味しかったマッコリ(韓国のどぶろく的な?)。

横に見えるのは、牡蠣のキムチ!!

幸せ~~~~!!!

(この時キムちゃんに聞いた韓国酒事情。「韓国の焼酎は、日本の焼酎のように、味わって飲むべからず。焼酎とは、ただ酔うためだけに体内に流し込むものである。その証拠に、韓国の焼酎はほぼエタノールで出来ているのである。」どおりで…。韓国人って、めちゃくちゃお酒強いですよね。)

…てな感じで、調子よく滑り出した韓国ナイト。
次の日に起きる悲劇を私はまだ知らなかった・・・・。

つづく001.gif
[PR]
by maya-on | 2011-10-06 16:22 | 旅 - 日本・アジア | Comments(7)
Commented by Nao at 2011-10-06 22:11 x
次の日の出来事が気になるっ!早く続きを書いてくれ!
Commented by maya-on at 2011-10-07 16:58
Naoさん
いや、そこまで期待されると、ハードルが上がってたいしたことないネタなんで、続きが書きにくいやん☆…って、書いたけどさ、もう。
韓国は楽しいですよー!行ったことある?何回行っても、また行きたくなるよ!
Commented by Nao at 2011-10-09 04:02 x
メンバーが最強だもんなぁ~、それはどこ行っても楽しいメンバーじゃ?
Commented by yokoala at 2011-10-09 20:29
いやんいやん!うまそう~~~! まやさんと韓国行ったらやばそう(笑) でも韓国のお酒はエタノール?!いややぁ!! 長旅やったし、体を悲鳴をあげたのでしょう・・・まちゃおとうさまの優しさに100票!!
Commented by yokoala at 2011-10-09 20:29
PS サムギョプサル、死ぬほど好きです・・・mi piace DA MORIRE!
Commented by maya-on at 2011-10-10 17:11
Naoさん
そのとおり!フットワークの軽いメンバー、最高やね。
Commented by maya-on at 2011-10-10 17:15
Yokoalaさん
韓国のソジュ(焼酎)に限ってはそうらしいよー(ほぼエタノールの件)。二次会の汚い居酒屋(笑)では、漫画のようにへべれけになっている男性方がたくさんいた!私も喉がやられてたから、焼酎流し込んでエタノール消毒できるかと思ったんやけどね、とき既に遅しだったようで・・・。
Yokoちゃんと韓国行ったら、たぶん3日で5kgくらい体重増えそう(笑)いつか行きたいねー。私はもう7~8回行ってるけど、何回行っても楽しいよ!
P.S.Da morireっていうイタリア語の表現、関西弁の「死ぬほど」とまったくニュアンスも用途も同じで毎回笑える!オーバーやんなぁ・・・イタリア人も関西人も(笑)