2001年よりドイツ在住、音楽大学/大学院卒業後今日もピアノ弾き・音楽院講師のON/OFFあれこれ。芋国ドタバタ日常・音楽・旅・ラン・食を中心にpiano piano(ぼちぼち)更新、お気軽にコメントをどうぞ。


by maya-on

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
芋国の日常
maya-ONモード - しごと
もぐもぐ - そとごはん
わいわい - うちごはん
旅 - Bella Italia
旅 - フランス
旅 - 芋国を再発見
旅 - 日本・アジア
旅 - 情熱のスペイン
旅 - オランダ
旅 - オーストリア
旅 - スイス
旅 - イギリス
走るピアノ弾き
おしゃれあれこれ
おいしいレシピ
気に入りのモノたち
BENTOプロジェクト
観る・聴く・読む・感じる
門前修行中カメラ小僧
ご挨拶/about MAYA
未分類

最新の記事

ようこそ
at 2016-10-04 19:58
黒い森・鱒散歩
at 2016-05-22 17:03
桜咲く日本へ〜広島
at 2016-04-13 17:04
近頃の癒しアイテム
at 2016-03-04 18:48
2月の記録-ひたすら日常
at 2016-02-25 18:02

以前の記事

2016年 10月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新のコメント

Yoku1210さん ..
by maya-on at 20:00
ん~~~感動!!早く会い..
by Yoku1210 at 05:15
Naoさん そうですー!
by maya-on at 02:07
もしや I子さんママにな..
by Nao at 07:54
Naoさん ぎゃーほん..
by maya-on at 02:34
出だし遅すぎやわ。1月末..
by Nao at 05:56
Naoさん 本当にそう..
by maya-on at 20:03
ほんまにねー。フランスが..
by Nao at 05:09
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:14
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:10

フォロー中のブログ

SEKAI NO WAT...
フィレンツェ田舎生活便り2
がびあーの家の毎日
little thing...
laboratorio ...
Il cielo e' ...
日々是日記 -まいにちの...

外部リンク

最新のトラックバック

シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..

検索

タグ

(46)
(39)
(37)
(20)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)

ライフログ

メモ帳

ブログパーツ

Desknet'sの基本操作方法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

嬉しい贈り物

b0221071_6132040.jpg



クリスマスと年越し休暇の寸描を一瞬お休みし、仕事始めの日に頂いた、とっても嬉しいプレゼントの話。

我が家から近い方の職場には週2回通っているのですが、その音楽院の私のクラスには、なんと双子ちゃんが2組います!

皆よく練習してくるジョシたちなのですが、揃いも揃ってまぁ口もよく回ること!

(人の事を言えたモンではないこと、よ〜くわかっておりますが。)

そのうちのひとつの双子コンビが特にチャキチャキしており、

「フラウオオニシのピアス、それ素敵ね。そのスカートも私の好きなデザインよ。」

とか、サラッと同級生のアラサー女子友のような発言をしてくるのでなかなか面白い。

こないだなど、唐突に

「フラウオオニシ、私思うんだけど、あなたきっと良い母親になるわよ。」

とレッスン中に言われ、飲んでた紅茶吹きました。(爆笑)

あんたら…ホンマに9歳か?



そんなオシャマな頑張り屋さん双子コンビ、今月末に連弾でエントリーしたコンクールが迫っており、只今準備も大詰め。

こちらもついつい気合いが入って(ノリだけは体育会系なもんで…)、レッスンが長引いたり補講が増えたりしていたらしく、新年一発目のレッスンの時に「これ、私たちからのクリスマスプレゼントよ!」と、相変わらずチャキチャキした感じで、綺麗に包装されたキャンバスを渡されてみたら…こんなに可愛い、自作の絵!!


b0221071_6134534.jpg



本物のピアノメカニック付き、音符もト音記号もキレイにコラージュ、楽譜に至るまでは、お母さんが手書きして、更にレトロな雰囲気を出すために、わざわざ端っこを燃やした、という、母娘三人の共同力作(>_<)

しかも、キャンバスも70cm×50cmくらいあって、けっこう大きい。なんせ、ピアノの鍵盤とハンマーまですっぽり入ってるからね!

こんな手作りで心がこもったプレゼント。
めちゃくちゃ感動してしまいました。
(しかも全く絵心のない私。そもそもこんなアイディアを実現させるなんて、まずそこから大尊敬。)

ヨッシャー、ますます気合い入れて頑張るよー!!
と、現金にテンションうなぎのぼりの私でしたが、あのチャキチャキ双子…もしや、それも計算済み…?(笑)

将来有望な、オオニシ組のホープです☆
[PR]
by maya-on | 2012-01-13 05:39 | 芋国の日常 | Comments(8)
Commented by 小野のヨーコ at 2012-01-13 14:30 x
こりゃ参った!!というくらい、素敵なプレゼントだね。私なら、家に呼んで、大サービスレッスンしちゃいそう!!

アイデアも素敵、気持ちも可愛い~~単純だけど嬉しくて、頑張っちゃうよね・・
Commented by fatto-a-mano-h at 2012-01-13 17:25
あけましておめでとうございます(遅っ)
本当に素敵なプレゼントですね。私も「全く」絵心ございませんので
(音楽の知識、センスはゼロ以下です・汗)9歳の子供たちとお母さんでこんなに素敵な作品が作れるなんてびっくりします。
Commented by maya-on at 2012-01-15 03:07
小野のヨーコさん
包装された状態でもらったときも、「でか!!!」ってびっくりしたけど、中身見たらもっとびっくりしましたぜぃ。さっそく我が家の壁、ピアノの奥に飾らせてもらったわ。
わかる、一気にやる気でたもん、このプレゼントで・・・・単純!笑
Commented by maya-on at 2012-01-15 03:11
fatto-a-mano-hさん
本当に、私の絵のセンスからしたら考えられない完成度でびっくりしましたー!同じ芸術でも、私の場合は音楽と美術、まったくリンクする部分もなく、美術の方は進化を止めてしまったみたいです(笑)
でも、fatto-a-mano-hさんのあの素晴らしいお菓子とクッキーの数々を見せてもらっていると、「絵心がない」なんてまったく信じられないのですが・・・・!!あれも立派な「絵心・センス」の結晶だと思います~!
Commented by i-ma-bunchan at 2012-01-15 21:14 x
あけましておめでとう。初レッスンそうそうステキなプレゼントでとってもテンションあがりますね。思わずじっと見てしまいました。双子ちゃんのお顔も見てみたいです(。・_・。)ノ
Commented by mammi_venezia at 2012-01-16 03:04
素敵なプレゼントですね♪
9歳といえばうちの姪っ子と同い年ですが・・・そんなちゃきちゃきはしてないですねぇ(笑
それにしてもほんと素晴らしいセンスに脱帽です!!
Commented by maya-on at 2012-01-16 05:48
i-ma-bunchanさん
あけましておめでとうございます!今年も本部(小野)ともども、よろしくお願いいたしま~す!
古いピアノのメカニックも、わざわざピアノ工房の職人さんのところに譲ってもらいに行ってくれたそうです。感動~~!!!
Commented by maya-on at 2012-01-16 05:50
mammi_veneziaさん
Mammiさんの姪っ子さんも同い年なのですね♪いやいや、わたしも自分が9歳のときはもっともっとおぼこかったと記憶するのですが・・・ジェネレーションも大陸も変わると、いやはや・・・・笑
このセンス、本当に失わないで育ってほしいです!