2001年よりドイツ在住、音楽大学/大学院卒業後今日もピアノ弾き・音楽院講師のON/OFFあれこれ。芋国ドタバタ日常・音楽・旅・ラン・食を中心にpiano piano(ぼちぼち)更新、お気軽にコメントをどうぞ。


by maya-on

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
芋国の日常
maya-ONモード - しごと
もぐもぐ - そとごはん
わいわい - うちごはん
旅 - Bella Italia
旅 - フランス
旅 - 芋国を再発見
旅 - 日本・アジア
旅 - 情熱のスペイン
旅 - オランダ
旅 - オーストリア
旅 - スイス
旅 - イギリス
走るピアノ弾き
おしゃれあれこれ
おいしいレシピ
気に入りのモノたち
BENTOプロジェクト
観る・聴く・読む・感じる
門前修行中カメラ小僧
ご挨拶/about MAYA
未分類

最新の記事

ようこそ
at 2016-10-04 19:58
黒い森・鱒散歩
at 2016-05-22 17:03
桜咲く日本へ〜広島
at 2016-04-13 17:04
近頃の癒しアイテム
at 2016-03-04 18:48
2月の記録-ひたすら日常
at 2016-02-25 18:02

以前の記事

2016年 10月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新のコメント

Yoku1210さん ..
by maya-on at 20:00
ん~~~感動!!早く会い..
by Yoku1210 at 05:15
Naoさん そうですー!
by maya-on at 02:07
もしや I子さんママにな..
by Nao at 07:54
Naoさん ぎゃーほん..
by maya-on at 02:34
出だし遅すぎやわ。1月末..
by Nao at 05:56
Naoさん 本当にそう..
by maya-on at 20:03
ほんまにねー。フランスが..
by Nao at 05:09
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:14
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:10

フォロー中のブログ

SEKAI NO WAT...
フィレンツェ田舎生活便り2
がびあーの家の毎日
little thing...
laboratorio ...
Il cielo e' ...
日々是日記 -まいにちの...

外部リンク

最新のトラックバック

シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..

検索

タグ

(46)
(39)
(37)
(20)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)

ライフログ

メモ帳

ブログパーツ

Desknet'sの基本操作方法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

ヤッチマッター

数日前の水曜日夜、職場から帰宅したら、いつも少ない駐車スペースが、その日はいつもにも増してパンッパン。
我が家の周りは路駐OKですので、近くをグルグルと何周かするも、とんと停められるスペースが見つからない。

20分ばかりもさまよって、やっと我が家から一本はなれた通りに空いているスペースを見つけ、駐車。

その次の日・木曜日からは2日間、泊まりの仕事で家を留守に。
同僚の車で通勤するので、愛車は停めたまま。

そして金曜日。
階上の姐さん。が車を必要ということで、私の停まったままになっている車を使ってもらうことに。
「ハイハイ、うちから1本先の○×通りに車停まってまーす。よろしくどうぞ~」
などと調子良く説明して数時間。
姐さん。もそろそろ出かけておられる頃かしら・・・・などと考えながら仕事をしておりますと、姐さん。からTEL、

「まやちゃん。ええっと、車が・・・・ないんだけれど。」

・・・・え?

「まやちゃんに限って通りの場所を勘違いしているなんてことはないと思って、何回か行ったり来たりしてみてるんだけど、ないのよ・・・車が・・・・」

・・・・ええ????



ないわけ、ないやろ・・・・・

どういう事よ、まさか盗られた・・・?!(あくまで自分は悪くない姿勢。)

と、半信半疑でとりあえず警察に電話してみましたら(仕事そっちのけ。汗)

「あのぅ・・・カールスルーエで車を探しているんですけれども。」との私の問いに、警察いたってテキパキ

「ナンバーは?ちょっと待ってね・・・・

・・・・カチカチ(おそらくPCで照会中)・・・

ああ、


あるね。


あ・・・ある・・・・・とは、何処に・・・・・・・?

「え、レッカー車が持って行った駐車場にあるよ、おたくの車」


b0221071_7284079.jpg


ガービーーーーーン(再び登場)



ど、どうして牽引されたんですか?いつ?との問いに

「それは分からん(PCに入ってないから)。車取りに行ったら分かるから。どこどこ(住所)に車あるから。とりあえずすぐ取りに行ったほうがいいよ」

とすこぶるフレンドリーに言い放ち電話を切られた警察職員。

しかも、すでに愛車は木曜日の昼の時点でレッカー車に牽引されたと言うではありませんか・・・・
動悸を抑えつつ、私の車があるというレッカー業者にまた電話をかけてみると(だから仕事は・・?)

「あ、今日の17時までに取りにこられない場合は、一晩ごとに追加料金が加算されますので。どうされます?」

とポップに。
17時までって・・・・今、16時なんですけど・・・・・・
職場、おたくから200km離れてるんすけど・・・・・・・

おそるおそる、
「で・・・おいくらかかるんでしょうね?」
と聞いてみたら、これまたポップに

「今日取りに来られず、明日になるというなら、レッカー代で210ユーロですね。」

ノー・・・・・・・020.gif020.gif020.gif


翌日、朝一番に姐さん。にレッカー業者まで乗せていって頂き、ポンと紙切れを渡されてみると、警察からの立ち退き要請+市からの罰金用紙。そしてレッカー車出動の理由は

身体障害者用の駐車スペースに、歩行者の通行を著しく妨げる状態で駐車していた

とのこと・・・・


どうやら、水曜日の夜に普段停めない通りに駐車した際、見事~~~に身体障害者用駐車スペースの標識を見落としていたらしく、その夜中に住民が警察に通報→次の日になっても車が動いていないので、レッカー車出動

といったくだりだった模様。

私のアホーーーーーーーーーー!!!!
レッカー車代+罰金で、しめて約250ユーロの高~い授業料でございました・・・・
私の不注意で・・・・寒くて辺鄙な吹きっさらしに二晩も置き去りにされて・・・・・ごめんなさいジャズ本田氏・・・・007.gif

しかし、不幸中の幸いは、金曜日に姐さん。が車を使おうとしてくれたこと(結果的に、電車で動かせる羽目になってしまいご迷惑をおかけしたのですが!)。
もし姐さん。が車を使うことがなかったら、週末に車で出かける用事もなかった私、確実に月曜の昼、通勤に使うまで、ジャズ本田氏の不幸を知らずにのほほんと過ごし、通勤直前に真っ青→仕事には確実に遅れる、または仕事にいけない→そしてレッカー業者での駐車代の追加料金は毎晩加算され、いくら払うことになっていたか分からない・・・・ヒィ。

新年早々、ヤッチマイました。
警察なんかにも初めて電話したよ。

皆様、ドイツでのトラブルの際の警察通報は110番。日本と同じ番号ですよ。
そして、なにかの拍子に車がレッカー車に牽引されてしまった際は、レッカー代が少なくとも150ユーロはかかるようですよ。

ドイツ・豆知識をお送りいたしました・・・042.gif

次回こそ、クリスマス休暇寸描の続きをレポートしたいと思います。美味しいディナー写真でお口直し!
[PR]
by maya-on | 2012-01-16 07:26 | 芋国の日常 | Comments(8)
Commented by 久野のユーコ at 2012-01-17 01:34 x
お姐さんに感謝ですね~!!私もマヤちゃんと同じことしたら、
そう思います(^-^)
警察の人とフツーに会話してる
マヤちゃん、かっこいい!!

Commented by mammi_venezia at 2012-01-17 01:48
あちゃちゃ。なんだか年末からついてないですね。
これで終わりで今年は良い年になりますように・・
しかしながらさすがドイツの警察。イタリアならこんなに早い回答はこない上にいろんな部署をたらいまわしになりそう。
Commented by maya-on at 2012-01-18 01:45
久野のユーコさん
いや~本当に姐さん。のおかげで被害を最小限に食い止めることができました!(全然反省してない。)
警察の方ってもっと愛想が悪いのかなーと偏見をもっていたんですけれど(失礼)、いたって親切な対応でしたよー!
Commented by maya-on at 2012-01-18 01:47
mammi_veneziaさん
ほんま、アチャチャ~~、でした!汗
年末のタイヤ事件と今回のレッカー車事件で、愛車がわたしの代わりに厄落としをしてくれたと信じております(笑)
警察、この件に関してはすこぶるテキパキ対応していましたよー。イタリアの警察・・・・できる限り関わりたくないかも(笑)
Commented by 小野のヨーコ at 2012-01-20 09:08 x
厄払いとは、よく言ったもんだね!親子共々来るまで厄払いとは・・・
当方、017ちゃんのハープの搬送(I県会議員の後援会の祝賀パーティで演奏のため)駐車していて、ボルボちゃん当て逃げされた(結局駐車場係の、おじちゃんが、当てた車みつけてくれましたが・・)
災難だったね・・・Mayaさん罰金、こちらは、相手が、修理で、出費なし。でも、その当てたおばちゃん、の度胸に開いた口ふさがりませ~~ン。お互いに気をつけようね・・・
Commented by 姐。 at 2012-01-21 02:23 x
ホントに今年最初のビックリだったわー!
なんの冗談かと思った。でも厄落としよ、きっと。
・・・うちの車が去年散々だったのも厄落としだったと思いたいけど。
しかし小野のヨーコさんちのおボルボの当て逃げも、新年早々なんてこった・・・。図々しいおばちゃん、見つかって良かったですねー。
ところで私のHN。Rechtschreibung的には、さんづけの場合も「姐。」のあとによろしく☆
モーニング娘。と同様にってことで。笑
Commented by maya-on at 2012-01-23 19:23
小野のヨーコさん
欧州と日本で時を同じく、車で厄払い~!
でも、ヨーコさんちは出費なしなんやから、いいやないか~!
Commented by maya-on at 2012-01-23 19:26
姐。さん。
ははは!スペルチェック入りました~大変失礼!
モーニング娘。もそこ踏襲されてるとは露ほどにも思ってないから!!笑
しかし今の時代はAKB48やからね。私たちのアパート食いしん坊倶楽部も、思い切ってWDR6とでもしたいとこですが、それやと某テレビ局とかぶってしまう・・・・笑
しかし重ね重ね、この車トラブルの件ではご迷惑をおかけしました&ありがとうございました・・・!