2001年よりドイツ在住、音楽大学/大学院卒業後今日もピアノ弾き・音楽院講師のON/OFFあれこれ。芋国ドタバタ日常・音楽・旅・ラン・食を中心にpiano piano(ぼちぼち)更新、お気軽にコメントをどうぞ。


by maya-on

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
芋国の日常
maya-ONモード - しごと
もぐもぐ - そとごはん
わいわい - うちごはん
旅 - Bella Italia
旅 - フランス
旅 - 芋国を再発見
旅 - 日本・アジア
旅 - 情熱のスペイン
旅 - オランダ
旅 - オーストリア
旅 - スイス
旅 - イギリス
走るピアノ弾き
おしゃれあれこれ
おいしいレシピ
気に入りのモノたち
BENTOプロジェクト
観る・聴く・読む・感じる
門前修行中カメラ小僧
ご挨拶/about MAYA
未分類

最新の記事

ようこそ
at 2016-10-04 19:58
黒い森・鱒散歩
at 2016-05-22 17:03
桜咲く日本へ〜広島
at 2016-04-13 17:04
近頃の癒しアイテム
at 2016-03-04 18:48
2月の記録-ひたすら日常
at 2016-02-25 18:02

以前の記事

2016年 10月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新のコメント

Yoku1210さん ..
by maya-on at 20:00
ん~~~感動!!早く会い..
by Yoku1210 at 05:15
Naoさん そうですー!
by maya-on at 02:07
もしや I子さんママにな..
by Nao at 07:54
Naoさん ぎゃーほん..
by maya-on at 02:34
出だし遅すぎやわ。1月末..
by Nao at 05:56
Naoさん 本当にそう..
by maya-on at 20:03
ほんまにねー。フランスが..
by Nao at 05:09
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:14
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:10

お気に入りブログ

SEKAI NO WAT...
フィレンツェ田舎生活便り2
がびあーの家の毎日
little thing...
laboratorio ...
Il cielo e' ...
日々是日記 -まいにちの...

外部リンク

最新のトラックバック

シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..

検索

タグ

(46)
(39)
(37)
(20)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)

ライフログ

メモ帳

ブログパーツ

Desknet'sの基本操作方法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

フィレンツェといえば


街は美しいしウフィツィ美術館は素晴らしいし、ワインは美味しいし、もうこれ以上望むモノなし・・・

・・・と、そうは問屋が降ろさない。



私がムラーノ島でじっとなりを潜めておりましたのも、すべてフィレンツェでのこの瞬間の為。


b0221071_66176.jpg



フィレンツェ発バッグブランド、GABS(←クリックで英語サイトへ!)です。
そりゃもういろんな型とカラーがあるのですが、どれもこれカワイイのなんのって!!

更にモデルのほとんどが、2WAY、3WAYに使用できるようになっていて、例えば今回わたしが買ったこのバッグは外の革の部分が取り外せて、まったく違ったデザインのバッグとして使えるようになっていたり、斜め掛けにするためのパーツもついていたり、一つのバッグで何度も楽しい。
何よりこの素晴らしい発色。ターコイズブルーの留め金のアクセント・・・・はぁ~~~~emoticon-0115-inlove.gif

ドイツでも買えないことはないのですが、やはり本場は違うよね~!!
フィレンツェ中のいろいろなお店に、それも様々なモデルが置いてあり(どうやら、所謂直営店、といったものはないらしい)ウン百とありそうな型とカラーの中から正に一期一会的に出会ったが最後、もうお持ち帰りする他選択肢はありません…

ちなみに、今回私がこのバッグを購入したお店は、小さな店内に所狭しとGABSのバッグや小物が並べられている、「turlo」というセレクトショップでした♪

日本人オーナーの方が、とても親切に対応して下さって気持ちよくお買い物する事が出来る素敵なお店です。
フィレンツェへ行かれる方は、是非。


**********
Turlo

Via Sant'egidio 9/R
50122 Firenze

+39 055 2001013

**********


そして私の物欲はとどまる所知らず・・・


b0221071_661860.jpg



やはりフィレンツェに来たらココには来ないとでしょう。
の、IL BISONTE(←クリックでIl Bisonte日本公式サイトへ!)。

あああ~~~、素敵過ぎるemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif (興奮隠せず)
ここの鞄も、本当にもう店ごと全部頂きたい!と思ってしまうラインナップでねぇ・・・
ずっと欲しかった斜め掛け鞄、シンプルでシックでナチュラルで個人的には完璧です。


いやぁそれにしてもフィレンツェ、鞄好きには酷すぎる街。
さすがに革製品となると、ムラーノ島で可愛くリーズナブルなアクセサリーーを買うのと同じようにパカパカお買い物出来ないのがこれまた物欲に更に火をつけるのよ・・・!

けれど、とりあえず今回は欲しかったものをしっかりゲットして大満足でありました。

(ていうか、むしろこれらの鞄の為にサクッとこの街を旅程に組み込んだと言っても過言ではないっていうか・・・プランナーの役得。)


言うまでもなく、どちらの鞄も芋国で大活用中でございます。
あ〜またすぐあの街に戻ってバッグにまみれたい。

仕事がんばろ・・・!! σ(^_^;)
[PR]
by maya-on | 2012-05-09 05:29 | 旅 - Bella Italia | Comments(8)
Commented by Nao at 2012-05-09 05:57 x
素敵♪朱色のバック、いいわぁ❤しかし買い物と食に関してのあなたの知識は半端ないなぁ~。どこからその知識、仕入れたの??まぁ主婦の私はお出かけする機会も少ないから、モノもあまりいらないんだけどねぇ。でも鞄はツボ!
Commented by mammi_venezia at 2012-05-09 06:27
GABS初めて知りましたー。かわいい・・・・
実はIL BISONTEの存在もフィレンツェでお店の前を通りかかるまで知らず。
覗いてみたら日本人の女の子がイッパイでなんだろなんだろ??と入った次第です。
ワタシはアリちゃんバック(アリ入り)を持ち歩いてる毎日で
モー色気もくそもないのです(涙
次フィレンツェに行ったら覗いてみようっと!!
Commented by maya-on at 2012-05-10 06:24
Naoさん

この朱色がいいでしょー!ありそうでなかなかない色味で、また意外とどんな色にも合うんやわ☆
しかし、この間(旅行から帰ってきてから)久しぶりにタンスの整理をしたら、鞄が60個も出てきて驚愕していたところです(汗)
鞄と靴には弱いんや、わたし・・・・・
GABSはほんっまにいろいろモデルあるし、絶対Naoさん好みの型も見つかると思いますよーー!!(っと誘惑。へへ)
Commented by maya-on at 2012-05-10 06:31
Mammiさん

かわいいでしょうーーーーー!!!えへへへへ。
わたしのみならず、母も母の友人もしっかりGABSバッグ(他の型でしたけど)ゲットしておりました♪
アリちゃんバッグにプラスできるような、カワイーーイ小さな斜め掛けバッグとかも沢山ありますよ~。是非是非次回はチェックを!

IL BISONTEは、わたしも大分前に日本で見たのが最初だったんですけれど(UNITED ARROWSとかで取り扱ってました。今は日本にも路面店とかあるみたいです。)、デザイン可愛いのに日本のお値段は本当~に可愛くない(笑)
でも、つくりも本当にしっかりしているし、革も良いものだし、飽きのこないデザインでわたしは大好きです!
一生お付き合いするつもりでこれからもボチボチ揃えたいな~・・・またすぐフィレンツェ行かんと・・・。笑
Commented by Nao at 2012-05-10 18:07 x
食とファッションをテーマに、Mayaちゃんに旅のアレンジをしてもらい2泊3日くらいで小旅行行きたいなぁ!!鞄60個って!!いいモノだったら買い取るわぁ〜♪Mayaちゃんの趣味はいいから⭐私なんて鞄2・3個よ!
Commented by maya-on at 2012-05-11 16:54
Naoさん

いやほんと、実際、今現在使っている鞄って正味5個くらいよね…汗
でも欲しくなってしまうの〜ぉ!病気や、こりゃもう。
年季が入ってるやつでは、小学校低学年のときに両親からお年玉として貰って今でも普通〜に使いまくってるポシェットとかありますよ(笑)20年選手!
食とショッピングの小旅行イイね〜。私の旅行テーマいつもそればっかりやな!!ははは!!
Commented by Yoku1210 at 2012-05-13 16:11
両方激好x5000!!!!!!
Commented by maya-on at 2012-05-14 17:07
Yoku1210さん

購買意欲更昇?IL BISONTE購入可能於東京!! ;)))