2001年よりドイツ在住、音楽大学/大学院卒業後今日もピアノ弾き・音楽院講師のON/OFFあれこれ。芋国ドタバタ日常・音楽・旅・ラン・食を中心にpiano piano(ぼちぼち)更新、お気軽にコメントをどうぞ。


by maya-on

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
芋国の日常
maya-ONモード - しごと
もぐもぐ - そとごはん
わいわい - うちごはん
旅 - Bella Italia
旅 - フランス
旅 - 芋国を再発見
旅 - 日本・アジア
旅 - 情熱のスペイン
旅 - オランダ
旅 - オーストリア
旅 - スイス
旅 - イギリス
走るピアノ弾き
おしゃれあれこれ
おいしいレシピ
気に入りのモノたち
BENTOプロジェクト
観る・聴く・読む・感じる
門前修行中カメラ小僧
ご挨拶/about MAYA
未分類

最新の記事

ようこそ
at 2016-10-04 19:58
黒い森・鱒散歩
at 2016-05-22 17:03
桜咲く日本へ〜広島
at 2016-04-13 17:04
近頃の癒しアイテム
at 2016-03-04 18:48
2月の記録-ひたすら日常
at 2016-02-25 18:02

以前の記事

2016年 10月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新のコメント

Yoku1210さん ..
by maya-on at 20:00
ん~~~感動!!早く会い..
by Yoku1210 at 05:15
Naoさん そうですー!
by maya-on at 02:07
もしや I子さんママにな..
by Nao at 07:54
Naoさん ぎゃーほん..
by maya-on at 02:34
出だし遅すぎやわ。1月末..
by Nao at 05:56
Naoさん 本当にそう..
by maya-on at 20:03
ほんまにねー。フランスが..
by Nao at 05:09
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:14
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:10

フォロー中のブログ

SEKAI NO WAT...
フィレンツェ田舎生活便り2
がびあーの家の毎日
little thing...
laboratorio ...
Il cielo e' ...
日々是日記 -まいにちの...

外部リンク

最新のトラックバック

シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..

検索

タグ

(46)
(39)
(37)
(20)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)

ライフログ

メモ帳

ブログパーツ

Desknet'sの基本操作方法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

Ditirambo - Roma

b0221071_1762213.jpg



ヴァチカンから文字通りのダッシュでバスに飛び乗り、再びローマはカンポ・デイ・フィオーリへ。
ナポリのグルメ親父R(再三登場。笑)にもらったローマオススメ食事処の中の一件がここにあり、なんとかギリギリランチの時間帯に間に合いそう、と言うことでいざ。

結果から言いますと、このレストラン、私の好みにどんぴしゃで大正解!!

内装は暖かい感じ、とりあえず頼んだ赤のハウスワインがいきなり美味しくて期待高まる。
(注:今回のお料理の写真、カメラを取り出す間ももどかしかった為、再び携帯カメラです…あしからず)


そして前菜に頼んだ仔牛肉のタルタル・ローマのチーズとトリュフがけでいきなりテンションMAXに(>_<)

美味し過ぎて、(>_<) ←無言でこんな顔になってしまうくらいの衝撃。あ、分かりにくい?

イタリアで食べるイタリア料理って、素材の味そのものを活かせば活かすほど美味しい(それだけ食材自体が美味しい証拠ですね)イメージだったのですが、ここのお料理はそれより少し複雑な、でも決してゴテゴテにならない絶妙なバランスで一つ一つのお料理が構成されている感じ。

いやぁ…これはもしかして、個人的超ヒットレストランかも…と胸高まらせつつ、パスタへ。


b0221071_1762395.jpg



ホロホロチョウとポルチーニ茸の全粒粉パスタ・ローズマリー風味

これもまた、本当に悶絶モノでした。赤ワインももはや止まりません。
ホロホロチョウも丁寧にグリルされてからソースにIN、そこに香り高いポルチーニ茸の風味と食感が加わって素晴らしい。
パスタも手打ち。
再び無言でこの顔→ (>_<)(>_<)(>_<)


b0221071_1762477.jpg



もう一皿のパスタも味見させてもらったところ、非常〜に美味しかったと記憶します。(自分が頼んだモノ以外の記憶は悲しいかな、薄れるのも早い事実。)

このままメイン、そしてデザートも食べたい!…っていうか、メニューに載ってるもの全て食べ尽くしたい!!!
という気持ちばかり先走ってしまったのですが、なんとも無念な事に満腹具合がそれを許さず…己の胃袋の限界を恨む。

食後に頼んだエスプレッソについてきた小さなお菓子がまた飛び上がりそうなくらいに美味しくて、
「これ…どこかローマで買えますかね?!」
と勢い込んでウェイトレスのお姉さんに詰め寄ってしまい、

いや、これうちで作ってるやつだから売ってはいないけど…良かったら持ってってよ、

と、小さな紙袋にその焼菓子を詰めて持たせてくれたり、とサービスも気持ちよく(ていうか私が厚かましかっただけか。)、必ず再訪したいローマのアドレスに。

コンセプト・お味・お値段・お店の雰囲気すべて総合でかな〜り私の中で満足度高かったこのレストラン。いつ次回行けるだろうか…と、さっそくスケジュール帳と眺める日々。

**********
Ditirambo

Piazza della cancelleria 74/75
Tel. 06.68.71.626
**********

自信をもってオススメ。



b0221071_1785128.jpg



…とこんな感じで短いローマ滞在でしたが、大満喫しました。
しかしまだまだ魅力が詰まっているであろうこの街、今から再訪が楽しみです。

これをもって2012年イースター休暇レポート終わり!長々とイタリア話にお付き合い頂きありがとうございます。
4月の話を引っ張っている間に、世間はもう夏…イタリア旅行記終わってないのに、その間にまたイタリア行ってたし。(笑)

記憶が薄れないうち、溜まっているお出かけ記も続けてサクサク更新目指します(^O^)

皆様、素敵な華金を☆
[PR]
by maya-on | 2012-06-22 16:42 | 旅 - Bella Italia | Comments(4)
Commented by 小野の at 2012-06-23 21:36 x
あのさ、ホロホロチョウって、この前招待してくれたディナーのホロホロ鳥じゃあないの???

それにしても、おいしそうだね~~
Commented by hahiu at 2012-06-25 03:43 x
えっとー、フラウ・オーニチ、次いつローマいきますか?
もう後つけて旅したいですわ!wぜんぶおいしそう!
Commented by maya-on at 2012-06-25 18:11
小野の(ヨーコ)さん

そうそう、同じトリですよー。野鳥になるけど癖がなくて美味しいよね。
ここのレストランは、ほんまにほんまに久しぶりに「うっわ、美味しいなあ!!!!!」と心から思いましたわ。とくに前菜のタルタルステーキがもう絶品・・・ってヨーコは食べられんか、生肉(笑)
次のローマ行きの時は絶対ここまた行こうね!
Commented by maya-on at 2012-06-25 18:12
hahiuさん

フラウオーニチ、いつでもローマ遠征OKですよ!現地集合しましょうか??えっへっへ♪
この幸せを手放せないばかりに、ジムに行ってもジョギングに行ってもダイエット追いつかないっていうね・・・笑