2001年よりドイツ在住、音楽大学/大学院卒業後今日もピアノ弾き・音楽院講師のON/OFFあれこれ。芋国ドタバタ日常・音楽・旅・ラン・食を中心にpiano piano(ぼちぼち)更新、お気軽にコメントをどうぞ。


by maya-on

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
芋国の日常
maya-ONモード - しごと
もぐもぐ - そとごはん
わいわい - うちごはん
旅 - Bella Italia
旅 - フランス
旅 - 芋国を再発見
旅 - 日本・アジア
旅 - 情熱のスペイン
旅 - オランダ
旅 - オーストリア
旅 - スイス
旅 - イギリス
走るピアノ弾き
おしゃれあれこれ
おいしいレシピ
気に入りのモノたち
BENTOプロジェクト
観る・聴く・読む・感じる
門前修行中カメラ小僧
ご挨拶/about MAYA
未分類

最新の記事

ストラスブール散歩
at 2017-10-10 20:38
新年度、心機一転
at 2017-09-28 16:40
ようこそ
at 2016-10-04 19:58
黒い森・鱒散歩
at 2016-05-22 17:03
桜咲く日本へ〜広島
at 2016-04-13 17:04

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新のコメント

Yoku1210さん ..
by maya-on at 20:00
ん~~~感動!!早く会い..
by Yoku1210 at 05:15
Naoさん そうですー!
by maya-on at 02:07
もしや I子さんママにな..
by Nao at 07:54
Naoさん ぎゃーほん..
by maya-on at 02:34
出だし遅すぎやわ。1月末..
by Nao at 05:56
Naoさん 本当にそう..
by maya-on at 20:03
ほんまにねー。フランスが..
by Nao at 05:09
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:14
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:10

フォロー中のブログ

SEKAI NO WAT...
フィレンツェ田舎生活便り2
がびあーの家の毎日
little thing...
laboratorio ...
Il cielo e' ...
日々是日記 -まいにちの...

外部リンク

最新のトラックバック

シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..

検索

タグ

(46)
(39)
(37)
(20)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)

ライフログ

メモ帳

ブログパーツ

Desknet'sの基本操作方法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

芋国で引越し〜ピアノ運搬〜

b0221071_17554691.jpg



こんにちは!
昨日起きた時から、なんとなく怪しかった喉の様子が出張先でがっつり悪化し、今朝起きたら喉が真っ赤に。そして喋ると激痛。
奇しくも芋国、昨日からぐんと冷え込み大雪です。
寒波到来と共に、夜中に何故か布団を引っぺがした状態で(電気毛布で布団の中をあっため過ぎるトラップ)眠りこけたツケが…!
昔から喉が弱くてすぐここから発熱などに発展するのですが、なんとか今回はまだ喉痛だけで事態を食い止めようと、朝から喉の薬・しょうが・はちみつ・ビタミンC錠剤をピアノ脇にスタンバイし、この一日をなんとか乗り切る予定。



…さて、そもそもの疲れはここからでは…?との噂も多い、ミッション引越しも大詰め。
今週あたまにはやっとグランドピアノの運搬も完了。
雨降りでしたが、建物内引越しはお天気に左右されることもなく便利ですなー。

前の家にて、最後のショット。
なかなかに味のあるレンガの壁とお別れするのが今更名残惜しい。


b0221071_17554854.jpg



かなり大作りな男性3人で動かすようです。
しかし、あきらかに筋肉とは思えない肉付きと、3人のうちの1人がどう見ても「今日が仕事初日です。」的若葉マーク臭をムンムン放っており、チラリと不安がよぎる。
グランドピアノ運搬、やはり家や廊下の作りによって状況は千差万別ですので、経験とテクニックとインテリジェンスが割とモノを言う…お願い、無事に何とぞ4階まで…!!


b0221071_17555044.jpg



ぽつねん……
踊り場に取り残される、ピアノのフタ…。

大作りなだけに、段差も何もない廊下を数回往復しただけで「ゼーゼーヒィヒィ」とあり得ないほど息が上がっておられるおっちゃんたち、ピアノ運搬の前に是非体質改善を…!と声高に主張しかけてしまうも、ベテランらしきお二人はさすがのパワー。

…ただね、見習いの小僧さん(というには身体デカすぎやったけども)が、足を引っ張り過ぎたね。
初日ならまぁしゃーないけど(もう初日だと決めつける)…階段のど真ん中で「オレ…無理っす!!」
と力を抜くのだけはやめよう!!
アパートじゅうに響き渡る大声で、ボスに「離すなーーーーーー!!」と怒鳴られたりしており、こちらの肝が冷えます。


こりゃぁうちのピアノ、名誉の負傷も免れないぜ、とこちらも嫌な覚悟を決める一歩手前でしたが、小僧い足を引っ張られつつなんとかピアノの搬入成功。
外したピアノの足を再び取り付ける、という大役を仰せつかった小僧、「ok出来ました!」と自信満々にボスに報告、地面に垂直になった状態のグランドピアノをさあ、元の位置に…と傾けて足が地面につく直前、またしても「ゴラァ待て!!!足のネジずれてグラグラしてるやないか!!」…と、ボスに最後のでっかいカミナリ落とされておりましたが…

次からの現場では…このミス、活かせる…よね?


b0221071_17555150.jpg



グランドピアノ設置完了で、おおむねミッション・コンプリート。
ガシガシ仕事いたしますよー!!

まぁ先ずは喉の痛みをやり過ごしてから(*_*)
皆様もエヘン虫にやられませんよう、健康な花金を♪
[PR]
by maya-on | 2012-11-30 19:48 | 芋国の日常 | Comments(4)
Commented by 久野のユーコ at 2012-12-12 20:28 x
マヤちゃん引っ越しお疲れ様!!
そして風邪ちょっと治ってきて良かったね~今日、自家製ゆず茶を漬け込みました!2週間後に飲めます。近所なら届けるのに!
こちらも雪がちらほら…寒くなってきたので、風邪引かないよう気をつけます!!
やっと送信出来そう!ブログは読めるのにエラーで全然送信出来なかった(T_T)
マーケット、ニュースでやってたわ~!
Commented by 小野のヨーコ at 2012-12-14 10:16 x
久野のユーコさんめでたく復活ですね。よかった・よかった。

ピアノも無事おさまり、すこしおちついたね。
Commented by maya-on at 2012-12-14 17:20
久野のユーコさん

ゆず茶!この時期に美味しい響き!
たしかに自家製ゆず茶飲んでたら風邪菌も寄ってこなさそうですな♪
ブログのコメントエラー…なんでやったんやろう…でも再びふっかつして良かった!
Commented by maya-on at 2012-12-14 17:21
小野のヨーコさん

引っ越しもちょっと一息。…と思ったらまんまと風邪引いた訳ですが(笑)
新居はすこぶる快適です。仕事に出かけたくなくなる位に(笑)