2001年よりドイツ在住、音楽大学/大学院卒業後今日もピアノ弾き・音楽院講師のON/OFFあれこれ。芋国ドタバタ日常・音楽・旅・ラン・食を中心にpiano piano(ぼちぼち)更新、お気軽にコメントをどうぞ。


by maya-on

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
芋国の日常
maya-ONモード - しごと
もぐもぐ - そとごはん
わいわい - うちごはん
旅 - Bella Italia
旅 - フランス
旅 - 芋国を再発見
旅 - 日本・アジア
旅 - 情熱のスペイン
旅 - オランダ
旅 - オーストリア
旅 - スイス
旅 - イギリス
走るピアノ弾き
おしゃれあれこれ
おいしいレシピ
気に入りのモノたち
BENTOプロジェクト
観る・聴く・読む・感じる
門前修行中カメラ小僧
ご挨拶/about MAYA
未分類

最新の記事

ようこそ
at 2016-10-04 19:58
黒い森・鱒散歩
at 2016-05-22 17:03
桜咲く日本へ〜広島
at 2016-04-13 17:04
近頃の癒しアイテム
at 2016-03-04 18:48
2月の記録-ひたすら日常
at 2016-02-25 18:02

以前の記事

2016年 10月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新のコメント

Yoku1210さん ..
by maya-on at 20:00
ん~~~感動!!早く会い..
by Yoku1210 at 05:15
Naoさん そうですー!
by maya-on at 02:07
もしや I子さんママにな..
by Nao at 07:54
Naoさん ぎゃーほん..
by maya-on at 02:34
出だし遅すぎやわ。1月末..
by Nao at 05:56
Naoさん 本当にそう..
by maya-on at 20:03
ほんまにねー。フランスが..
by Nao at 05:09
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:14
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:10

フォロー中のブログ

SEKAI NO WAT...
フィレンツェ田舎生活便り2
がびあーの家の毎日
little thing...
laboratorio ...
Il cielo e' ...
日々是日記 -まいにちの...

外部リンク

最新のトラックバック

シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..

検索

タグ

(46)
(39)
(37)
(20)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)

ライフログ

メモ帳

ブログパーツ

Desknet'sの基本操作方法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

師走と風邪

b0221071_1743195.jpg



手編みスヌードも編みあがり、これ巻いて仕事してりゃ風邪も治るぜ!
と、明らかに自身の体力を過信していた先週金曜日・・・・

週末に突入するとともに(なんと間の悪い・・・!)発熱しまして、あ~あ・・・せっかくの週末、風邪かよ~・・・・と思っていたらなんの、週末どころか

バッチリ丸々1週間の病欠コース
だったという・・・008.gif

まず喉の痛みから始まり、週末は発熱→月曜日からは喉の痛みが咳へと移行し、横隔膜が痛むほどのゲホゲホコース→水曜日~咳が取れないまま、意味不明に続くひどい頭痛→木曜日、やっといろんな症状がデクレッシェンドの様相を見せつつあり

と、それはもうダラダラといろんな症状が出まくり、今週一杯まさかの仕事病欠、一秒も働けずに花金を迎えるという始末012.gifテヘ

丸一週間たった今日、やっと家の中では歩き回れるようになってきました・・・


b0221071_1743369.jpg



しかし一年前もほぼ同じ時期に風邪を引いていたことが判明
学ばない自分に驚愕・・・
この時期、完全に冬になったこの暗く寒い気候をまだ認めなくないっていうか(認めるか否かの問題でもないと思うが)、まだ身体も心も完全に冬モードに移行しきれずにちょっと無理しちまうっていうか、そんな時期なんですよね・・・
身体からのイエローカードに気付かずアクセルバンバン踏み込んでると、こういうことになるという例。

喉が痛くなってから、↑ こんな具合にあったかげなマフラーぐるぐる巻きにしても、時すでに遅し、というね。


b0221071_1743456.jpg



世間は師走、これから年末年始に向けて、日本でも芋国でも怒涛の1ヶ月かと思いますが、皆様もくれぐれも風邪にはお気をつけください。
私はやっとこさ来週から再び通常営業・・・いや、この1週間で溜めてしまった仕事をなんとか年内に片付けるべく、アクセルフルターボで仕事納めまで走り続けることになりそうです・・・(だから、それがいかんのだが。)

気付いたらクリスマス迎えてそう・・・ひぃ、クリスマス・・・


贈り物 今年まったく ノープラン (オーニチ 心の俳句)


すでに体調悪かった先週、仕事中のわたしに心優しい同僚が差し入れてくれた ↑ グリューワイン(たまたまレッスンに居合わせた生徒の保護者には、大きい声で「これキンダープンシュ(子供用のグリューワイン・ノンアルコール)だから!」と主張しながら手渡してくれたのですが、めっちゃもうワイン臭してたしな・・・笑 痛む喉にアルコール消毒ということで保護者も苦笑いを浮かべつつスルー。)。
クリスマスマーケットも始まっているのに、風邪の所為でまだ一度も行けていないし!

ボルト並みに俊足な師走の背中を追っかけつつ過ごす2012年最後の月になりそうです。
いやはや、これ結局いつものパターン・・・


何はともあれ健康第一!
しょうがとネギ摂取しまくって防寒ですよー!
[PR]
by maya-on | 2012-12-07 19:58 | 芋国の日常 | Comments(6)
Commented by なかとも at 2012-12-07 20:51 x
マヤー‼風邪だいじょぶか?丸々一週間は辛いなぁ…家近かったら飛んでいったのに (۶•౪•)۶また近々サミットしたいな♡ガールズトーク万歳‼
兎にも角にも…お大事に!スヌードかわいいぞ♡
Commented by maya-on at 2012-12-09 02:02
なかともさん

なかともーー!心配かけております。さすがに一週間寝込んだら毒抜けた感じ(笑)私、昔から体壊すと一週間はあかんねんなー。S子さんは知っておられるかと思うけど(笑)
最近サミットできてないな!師走でみんなバタバタしてるけど、ちょっと落ち着いたらまた召集かけまっせー♪♪
なかともも風邪には注意!
Commented by 小野のヨーコ at 2012-12-14 10:20 x
ひどい風邪から復活してよかったね。またまた、来客あり、忙しくも、楽しいひと時を…またまたスカイプいたします
Commented by maya-on at 2012-12-14 17:24
小野のヨーコさん

いやぁ、だんだん崩した体調を戻すのに微妙に時間がかかる年頃のようです。一週間ダウンしたというのにその後も中途半端にゴホゴホ…やっと咳取れたよ。
日本からのお客様こちらも楽しみにしとりますよ!
Commented by 久野のユーコ at 2012-12-28 02:28 x
手編み!?器用だー!!
スヌードの色合いがとても
美しいです!!
Commented by maya-on at 2012-12-29 00:31
久野のユーコさん

もともと綺麗に色が混じっている毛糸だったので、もうひたすらまっすぐ編み続けるだけでしたー!初級としてはこんなもんでしょうか・・・・!