2001年よりドイツ在住、音楽大学/大学院卒業後今日もピアノ弾き・音楽院講師のON/OFFあれこれ。芋国ドタバタ日常・音楽・旅・ラン・食を中心にpiano piano(ぼちぼち)更新、お気軽にコメントをどうぞ。


by maya-on

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
芋国の日常
maya-ONモード - しごと
もぐもぐ - そとごはん
わいわい - うちごはん
旅 - Bella Italia
旅 - フランス
旅 - 芋国を再発見
旅 - 日本・アジア
旅 - 情熱のスペイン
旅 - オランダ
旅 - オーストリア
旅 - スイス
旅 - イギリス
走るピアノ弾き
おしゃれあれこれ
おいしいレシピ
気に入りのモノたち
BENTOプロジェクト
観る・聴く・読む・感じる
門前修行中カメラ小僧
ご挨拶/about MAYA
未分類

最新の記事

ようこそ
at 2016-10-04 19:58
黒い森・鱒散歩
at 2016-05-22 17:03
桜咲く日本へ〜広島
at 2016-04-13 17:04
近頃の癒しアイテム
at 2016-03-04 18:48
2月の記録-ひたすら日常
at 2016-02-25 18:02

以前の記事

2016年 10月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新のコメント

Yoku1210さん ..
by maya-on at 20:00
ん~~~感動!!早く会い..
by Yoku1210 at 05:15
Naoさん そうですー!
by maya-on at 02:07
もしや I子さんママにな..
by Nao at 07:54
Naoさん ぎゃーほん..
by maya-on at 02:34
出だし遅すぎやわ。1月末..
by Nao at 05:56
Naoさん 本当にそう..
by maya-on at 20:03
ほんまにねー。フランスが..
by Nao at 05:09
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:14
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:10

フォロー中のブログ

SEKAI NO WAT...
フィレンツェ田舎生活便り2
がびあーの家の毎日
little thing...
laboratorio ...
Il cielo e' ...
日々是日記 -まいにちの...

外部リンク

最新のトラックバック

シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..

検索

タグ

(46)
(39)
(37)
(20)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)

ライフログ

メモ帳

ブログパーツ

Desknet'sの基本操作方法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

最近驚いたこと

b0221071_2293635.jpg



数日前、仕事に出かけようと路上駐車してある車に向かうとここ数日降り続いた雪が車の上にこんもりと。
ガリガリしますかー、とフロントガラスに積もった雪を取り除き、よっしゃ出発。と思いきや、雪の層の下から更に厚さ1cmはあろうかという氷の層が!!

小人はもれなくアイススケート楽しめる勢い。
しかしおっきい私は全然楽しくなーい。

ちなみに写真はまったく解決策が思い浮かばず運転席から放心状態で撮って見た一枚です。なんも前見えへん!
車内からの暖房で30分かかってやっと亀裂を作り、事なきを得る…あぁ仕事前にすでに疲れた。


b0221071_229397.jpg



またある日、友人宅の外でまさかのクジャク様に遭遇。

「あー、たまに裏のお城からうちのあたりまで来るのよね」

って…まじで?そんな発言そんな涼しい顔して言われてもリアクションとりづら!
そもそもお城に住まわれているこの方は飼われているの?それとも野生なの?


b0221071_2294636.jpg



…と思えばすぐそばに更に二羽!
ハトとか犬とかさぁ、まあ芋国やったらギリギリちっちゃい鹿とかならいるかもよ?
でも街中に普通〜にクジャク三羽って…いる?

羽を広げたポーズを取られることもなく、悠々と歩道を正しく右側通行で歩いておられた。

レアな体験したわぁ…。
[PR]
by maya-on | 2013-01-26 02:15 | 芋国の日常 | Comments(6)
Commented by 姐。 at 2013-01-26 05:10 x
ああああ〜〜〜!!ホントごめん!!!
この写真見たら良心の呵責が再燃。
注意報出したつもりが自分に送信って、どんな間抜けっぷり・・・。

ところでクジャクって結構いるよ。
ドイツでも(・・ところでこの写真はどこ?友達ってことは近所?)某街のお城にわさわさいたし、某国のクジャクには毎朝起こされたし(そこら辺の木にとまって、まるで赤ちゃんみたいな甲高い声で鳴くのよ)某国のワイナリーの庭にも鴨くらいの気軽さで歩き回ってたわよ。
ちなみにクジャクってかなり逃げ足早かったよー。結構高いところまで飛び上がれるしね。(まぁ鳥だし)
Commented by maya-on at 2013-01-28 06:20
姐。さん

いやいや良心の呵責やなんて!わざわざ注意喚起してくれてたのに・・・まさかのあて先間違い(笑)
さすがうちの動物博士、姐。さん。さすがクジャクのことも良く知っておられるのね・・・赤ちゃんみたいな甲高い声のクジャクに毎朝起こされたくねーー・・・・・!!
確かにクジャク、中庭で地面から車のガレージ屋根部分までファサッッて一跳びでしたわ~・・・すごいな孔雀~。
Commented by 小野のヨーコ at 2013-01-30 07:52 x
孔雀はさすがにびっくり!!すごいね~~

ところで、朝一番の車のフロントガラスって・・・我が家の愛車POLOもあの、家から少し離れた駐車場は冷えるのか、今はマチャ送っていくとき必ずといっていいくらい凍結しているんだけど、お布団の中で一晩暖かいおもうさせてくれた湯たんぽ持っていくの。ガラスにそのぬるま湯かけたら車も喜んでる気がするよ。
夜電気毛布ではなくて、ぜひとも、湯たんぽを!!

ところで、ドイツに湯たんぽ売ってる??なんなら来年のクリスマスプレゼントそれにしませうか??ウン十年前のけん玉に匹敵するクリスマスプレゼントになると思うなぁ~~言ったら、プレゼントにならないか・・・
Commented by なみ@ディジョン at 2013-02-02 05:55 x
あ、うちにも上の公園の孔雀逃げてきたことあるわ(笑)。

ヨーコ先生、湯たんぽありますよきっと。フランスもあるし。冬の必需品です。それとも日本の湯たんぽは超ハイテクなんだろうか?しゃべったり、ピーってなったり、せーへんか、、、。
Commented by maya-on at 2013-02-04 19:19
小野のヨーコさん

ぬるま湯やったらフロントガラス割れる心配もしなくて良いわね。かしこい二段活用や~
ちなみに湯たんぽはドイツにも売っております。うちも2コ所有。湯たんぽのぬくもりは癒されるわ~
けん玉開けた瞬間の、嬉しいねんけど何か・・・みたいな気持ち未だに忘れられへん!笑 いや、ほんまに欲しかったんやけどさ。けん玉。
Commented by maya-on at 2013-02-04 19:21
なみ@ディジョンさん

ほぅ~~、けっこう普通にいるものなのね・・・孔雀・・・・
なみちゃん、湯たんぽってアナログやからええもんじゃないの?(笑)しゃべったりする湯たんぽとかイヤ~~~!でも日本やったらあってもおかしくないと思ってしまう・・・・