2001年よりドイツ在住、音楽大学/大学院卒業後今日もピアノ弾き・音楽院講師のON/OFFあれこれ。芋国ドタバタ日常・音楽・旅・ラン・食を中心にpiano piano(ぼちぼち)更新、お気軽にコメントをどうぞ。


by maya-on

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
芋国の日常
maya-ONモード - しごと
もぐもぐ - そとごはん
わいわい - うちごはん
旅 - Bella Italia
旅 - フランス
旅 - 芋国を再発見
旅 - 日本・アジア
旅 - 情熱のスペイン
旅 - オランダ
旅 - オーストリア
旅 - スイス
旅 - イギリス
走るピアノ弾き
おしゃれあれこれ
おいしいレシピ
気に入りのモノたち
BENTOプロジェクト
観る・聴く・読む・感じる
門前修行中カメラ小僧
ご挨拶/about MAYA
未分類

最新の記事

ストラスブール散歩
at 2017-10-10 20:38
新年度、心機一転
at 2017-09-28 16:40
ようこそ
at 2016-10-04 19:58
黒い森・鱒散歩
at 2016-05-22 17:03
桜咲く日本へ〜広島
at 2016-04-13 17:04

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新のコメント

Yoku1210さん ..
by maya-on at 20:00
ん~~~感動!!早く会い..
by Yoku1210 at 05:15
Naoさん そうですー!
by maya-on at 02:07
もしや I子さんママにな..
by Nao at 07:54
Naoさん ぎゃーほん..
by maya-on at 02:34
出だし遅すぎやわ。1月末..
by Nao at 05:56
Naoさん 本当にそう..
by maya-on at 20:03
ほんまにねー。フランスが..
by Nao at 05:09
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:14
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:10

フォロー中のブログ

SEKAI NO WAT...
フィレンツェ田舎生活便り2
がびあーの家の毎日
little thing...
laboratorio ...
Il cielo e' ...
日々是日記 -まいにちの...

外部リンク

最新のトラックバック

シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..

検索

タグ

(46)
(39)
(37)
(20)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)

ライフログ

メモ帳

ブログパーツ

Desknet'sの基本操作方法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

あっちこっち5月

b0221071_105916.jpg



-二週間前-
やった!休暇再びーー!
の喜びの「休暇幕開けカクテル」その名もホワイトロシアン。
ウォッカ・生クリーム・カルーア(コーヒーリキュール)のミックスだとか?

かーらーのーー


b0221071_11292.jpg



-一週間前-
はー、最後に食べたかったのよね、鰻が…出汁茶漬け専門店で鰻のひつまぶし風

かーらーのーーー


b0221071_11481.jpg



-5日前-
麦酒とブレッツェル…再び…(._.)


そう、この二週間の間にびゃ〜んと日本と芋国を往復し、更に間髪いれずにバーデン地方とバイエルン地方の往復までしておりまして、気付けば休暇が終わってました。ハッハッハ

楽しく、そしてけっこうハードな飛行・走行距離の14日間の話はおいおいぼちぼちという事で、晴天続きで素晴らしいお天気だった日本から帰ってきたら芋国天気大荒れ。

今降りた飛行機にもう一度乗り込んで日本にとんぼ返りしたい衝動を抑えるのに必死でしたが、洪水にまでなった大雨もひと段落してやっとここ二日は太陽が!

かと思えば今まで抑えられていた花粉たちが凄まじい爆発力で浮遊を始め、顔の皮ごとベリっとめくってしまいたいほどの目の痒みと1回出たら20連発くらい間違いなしのクシャミ…

雨降り寒くても目と鼻スッキリか、はたまたぽかぽか太陽に漏れなく目シパシパ鼻ズビズビか…

まったく答えが出ない芋国から再び週刊ブログ(月刊ブログ化だけは避けたいよね…がんばります)をお送りしたいと思います。

今年、ここに果たして夏は来るのか?!
[PR]
by maya-on | 2013-06-06 21:55 | 芋国の日常 | Comments(6)
Commented by Nao at 2013-06-06 04:40 x
来てる来てる!今が夏!?今のうちに満喫しとこ♪
Commented by 姐。 at 2013-06-06 20:32 x
げ、月刊ブログ・・耳に痛いお言葉・・・!

花粉症、大丈夫?辛いね、日本から帰ってきて即鼻ズルで、ま〜い〜に〜ち〜ま〜い〜に〜ち〜お仕事なんて。
そういえば、なんにも影響ないところを見ると、先々月だったかの私の花粉症疑惑は、ただの風邪だったとみえます。

うなぎの写真、もしかして成田の「えん」?(だっけ?)
美味しいよねー!私も出発の時あそこで食べること結構あるわー。
Commented by maya-on at 2013-06-06 23:19
Naoさん

今なのか?!もう夏なのか?!
でもほんと、太陽が出てるうちに布団とかがっつり日干ししたい!でもそんなお天気の日に限って仕事!ぐへえ〜
Commented by maya-on at 2013-06-06 23:23
姐。さん

まーいーにーちー鉄板の上で焼かれてイヤんなっちゃうくらいの太陽頂きたいYo!
今日は流石にアレルギーの薬飲んで仕事に向かいました。ホラ、職場はとても緑が豊富だから…爆
それにしてもなかなか一緒に楽しいこと出来てないねー最近!姐。さんの体調と心の健康が心配でしょうがないですわ。

ひつまぶしは大正解!飛行機乗る前は東京だと最近いつもそこ!!
Commented by 小野のヨーコ at 2013-06-07 08:54 x
あらぁ~~ドイツ帰る前、きっちり鰻食べたんだ。どこのメニューかすぐわかる姐さんも流石!!

東京戻る前に立ち寄れなかったちか定…残念だったね~~
駅でお二人さんおろして私たちは直行!!
久しぶりのひつまぶし美味しかったよ~~

次回帰国の折は、真っ先にまいりましょう。かねよもね・・・

美味しそうなメニューのお国めぐりご苦労様・・・
個人的には、焼き立てプレッツエルとビールいいね!!
Commented by maya-on at 2013-06-07 19:03
小野のヨーコさん

ビールにbrezal美味しいけどいつもそれにまみれてると有り難みってほんと薄れますな。
かねよとちか定!!それがすこぶる心残りでしょうがないーーー姐。さんが大正解のここも美味しかったけどね。
やっぱり関西風のパリッとした鰻が好き!