2001年よりドイツ在住、音楽大学/大学院卒業後今日もピアノ弾き・音楽院講師のON/OFFあれこれ。芋国ドタバタ日常・音楽・旅・ラン・食を中心にpiano piano(ぼちぼち)更新、お気軽にコメントをどうぞ。


by maya-on

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
芋国の日常
maya-ONモード - しごと
もぐもぐ - そとごはん
わいわい - うちごはん
旅 - Bella Italia
旅 - フランス
旅 - 芋国を再発見
旅 - 日本・アジア
旅 - 情熱のスペイン
旅 - オランダ
旅 - オーストリア
旅 - スイス
旅 - イギリス
走るピアノ弾き
おしゃれあれこれ
おいしいレシピ
気に入りのモノたち
BENTOプロジェクト
観る・聴く・読む・感じる
門前修行中カメラ小僧
ご挨拶/about MAYA
未分類

最新の記事

ようこそ
at 2016-10-04 19:58
黒い森・鱒散歩
at 2016-05-22 17:03
桜咲く日本へ〜広島
at 2016-04-13 17:04
近頃の癒しアイテム
at 2016-03-04 18:48
2月の記録-ひたすら日常
at 2016-02-25 18:02

以前の記事

2016年 10月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新のコメント

Yoku1210さん ..
by maya-on at 20:00
ん~~~感動!!早く会い..
by Yoku1210 at 05:15
Naoさん そうですー!
by maya-on at 02:07
もしや I子さんママにな..
by Nao at 07:54
Naoさん ぎゃーほん..
by maya-on at 02:34
出だし遅すぎやわ。1月末..
by Nao at 05:56
Naoさん 本当にそう..
by maya-on at 20:03
ほんまにねー。フランスが..
by Nao at 05:09
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:14
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:10

フォロー中のブログ

SEKAI NO WAT...
フィレンツェ田舎生活便り2
がびあーの家の毎日
little thing...
laboratorio ...
Il cielo e' ...
日々是日記 -まいにちの...

外部リンク

最新のトラックバック

シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..

検索

タグ

(46)
(39)
(37)
(20)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)

ライフログ

メモ帳

ブログパーツ

Desknet'sの基本操作方法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

Tübingenの地ビール

b0221071_648088.jpg



7月ですね、まいど!

いやー2013年も下半期突入しちゃったよ。どないしよ。
働きアリのように動き回ってると毎日の過ぎるのが早いこと。
でもあんなに天気の変動すごかったのに大きく体調崩すこともなく過ごせているのは有り難い。このまま夏休暇まで走り切るぜぃ〜

ということで、こちらはネッカー川沿いの学生の街・Tübingenです。
芋国の親友がここで学生時代を過ごしたりで特に地元からは近くないけどなんだかゆかりのある街。
小さいながらも旧市街はおもちゃの街の様で雰囲気たっぷり。


b0221071_6481588.jpg



山の上のお城の登って喉も渇いたところで一日のハイライト
ぷっはー!カーーーッ!
写真の麦酒は酵母がろ過されず残っているHefeweizen(ヘーフェヴァイツェン)。
キリッと冷えたラガーもいいけどそこまで暑くならずに空気も乾燥している芋国で飲むヘーフェもオツ。。



b0221071_6482872.jpg



そしてもうビール醸造処来ちゃったらメニューもこんなんなりますよね。
この辺りSchwaben地方の名物、Spätzle(シュペッツレ…小麦粉と卵の入った太麺。食感はパスタというよりすいとん系)に仇のように乗る豚肉… 食べたけどね、全部!

何よりネッカー川眺めながら外で飲むビール、これが何よりのご馳走でした。


さ〜今年度(こちらは9月が新年度で7月が年度末)の仕事も大詰めでございます。
来週末にはうちのピアノクラス主催の子供向けプロジェクト、その後は生徒たちの年度末恒例発表会…
その後の6週間夏休暇を餌に、残すところはあと3週間ほど。
ゴールは近いぞ…健康第一でいきましょう!

お腹出して寝たらあかんよー(こないだそれで風邪引きかけた…30にもなってアブネーアブネー)!
[PR]
by maya-on | 2013-07-05 16:57 | 旅 - 芋国を再発見 | Comments(4)
Commented by cipolline at 2013-07-07 18:18
mayaさん、Tanti augri per il tuo compleanno!!!!!!!!
この前お誕生日の記事を見つけて、七夕の日を待ち構えていました〜〜^^
これからもmayaさんの美味しい&アクティブなブログ、楽しみにしています♪
にしても↑のビール美味しそう〜〜!居酒屋での一杯、も美味しいけど私は断然外派だなあ!しかも日が暮れる前のビールが好きです。そしてまた豚肉も美味しそう!!個人的には芋と食べたいです(笑)
今年はmayaさんと会えるかな〜!!漠然とそんな気がしていまーす!素敵なBirthday weekを過ごしてください♪
Commented by maya-on at 2013-07-09 06:59
cipollineさん

わーーーー!!
cipollineさん、なんとうれしいメッセージ・・・・・!!感激しました~~~!!
そう、七夕っていう覚えやすさもあって沢山の人にお祝いしていただいて幸せいっぱいな一日を過ごしました。
まさかブログでもお祝いの言葉いただけると思っていなかったから、いや~うれしいな。
お誕生日のその日だけじゃなく、バースデーウィークって何だか良いですね♪この一週間はcipollineさんの言葉のおかげで楽しく過ごせそう!
近々会えますよ、なんとなくだけど根拠のない自信ある!(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-07-09 17:00
ビールの季節。
あー、ドイツは、いつもビールの季節ですね。
私の住んでる山口にも地ビールの醸造所があって
なかなか美味しいビールを味わえます。
でも
ドイツビールを飲みたいですねーー。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by maya-on at 2013-07-10 18:09
KawazuKiyoshiさん

日本のキュッと冷えたのどごしの良いビールが本当においしい季節ですね!
山口の地ビール醸造所もとても気になります。
日本は猛暑が続くようですが、お体気をつけてお過ごしください!