人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2001年よりドイツ在住、音楽大学/大学院卒業後今日もピアノ弾き・音楽院講師のON/OFFあれこれ。芋国ドタバタ日常・音楽・旅・ラン・食を中心にpiano piano(ぼちぼち)更新、お気軽にコメントをどうぞ。


by maya-on

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芋国の日常
maya-ONモード - しごと
もぐもぐ - そとごはん
わいわい - うちごはん
旅 - Bella Italia
旅 - フランス
旅 - 芋国を再発見
旅 - 日本・アジア
旅 - 情熱のスペイン
旅 - オランダ
旅 - オーストリア
旅 - スイス
旅 - イギリス
走るピアノ弾き
おしゃれあれこれ
おいしいレシピ
気に入りのモノたち
BENTOプロジェクト
観る・聴く・読む・感じる
門前修行中カメラ小僧
ご挨拶/about MAYA
未分類

最新の記事

ストラスブール散歩
at 2017-10-10 20:38
新年度、心機一転
at 2017-09-28 16:40
ようこそ
at 2016-10-04 19:58
黒い森・鱒散歩
at 2016-05-22 17:03
桜咲く日本へ〜広島
at 2016-04-13 17:04

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

SEKAI NO WAT...
フィレンツェ田舎生活便り2
がびあーの家の毎日
little thing...
laboratorio ...
Il cielo e' ...
日々是日記 -まいにちの...

外部リンク

最新のトラックバック

検索

タグ

(46)
(39)
(37)
(20)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)

ライフログ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ

Desknet'sの基本操作方法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

2月の記録-ひたすら日常

2月の記録-ひたすら日常_b0221071_18305971.jpg



めっきり月刊化してしまっているこのブログ。
2月も逃げようとしております。アチャー

仕事で試験や伴奏の本番が幾つか重なりあっちこっちバタバタと動いていたら、今年は例年感じる2月鬱になる間も無く2月終わっちゃったというのが本音で、まぁそれはそれで結果オーライなのかも。
特に今年は例年ほど寒くなかったというのが大きいのかもしれません。

それでも気づけば年末年始のイタリア帰省から遠出や週末旅をする所まで時間と気持ちが追いつかず、少々日々続く日常がマンネリ気味(どんだけ貧乏性なんだ)
なので居間に気分の上がる黄色いチューリップを挿してみた。
花には詳しくないですが、無駄なものがあまりついていないチューリップのラインがなかなか好きです。

節分の日には今年も一応恵方巻きを。
夫不在の為1人でひたすら十何本太巻き巻いて、友人と食べましたが(写真なし)季節の行事はやはり良いね。
ありあわせで、たまご・きゅうり・椎茸煮・かにかま・ツナマヨ・紅生姜とスペシャルなものは入れなかったけれど丸かぶりのイベント感が楽しい。


2月の記録-ひたすら日常_b0221071_18305989.jpg



あとは1週間のカーニバル休暇の間にバイエルンの友の家に産まれた赤ん坊を見に行って、母になっても変わらないバイタリティと明るさキープの友が作ってくれる手料理食べながら皆でワイワイ週末を過ごしたり。
変わっていくそれぞれの環境で、変わらぬ暖かさの友との時間にホッとしました。

写真2枚目は久しぶりにすごく居心地が良くてレモンタルトがめちゃくちゃ美味しかったミュンヘン市内の某カフェ。
また行きたい。あと、ミュンヘン市内に最近オープンしたらしいEATALYのピッツァ食べてみたい。
もちもちナポリ風らしいのです。
バイエルンがもうちょっと近かったらなぁ…友の家と言いミュンヘンと言い、やはりなかなか気軽に毎週末とかは行けない距離感(片道特急3時間)。

脈絡もなくつらつらと書いてしまいましたが、さぁもうすぐ3月。
うちの小さなお雛さんも出して、ちらし寿司でパワフルに迎えたい。

年明けてからの2ヶ月、ちょっとなあなあに毎日過ごしてしまっていた気がするので、3月もあっという間に去ってしまう前に個人的月間目標を立てて春になる前のひと月を悔いなく過ごしたい。



by maya-on | 2016-02-25 18:02 | 芋国の日常