2001年よりドイツ在住、音楽大学/大学院卒業後今日もピアノ弾き・音楽院講師のON/OFFあれこれ。芋国ドタバタ日常・音楽・旅・ラン・食を中心にpiano piano(ぼちぼち)更新、お気軽にコメントをどうぞ。


by maya-on

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
芋国の日常
maya-ONモード - しごと
もぐもぐ - そとごはん
わいわい - うちごはん
旅 - Bella Italia
旅 - フランス
旅 - 芋国を再発見
旅 - 日本・アジア
旅 - 情熱のスペイン
旅 - オランダ
旅 - オーストリア
旅 - スイス
旅 - イギリス
走るピアノ弾き
おしゃれあれこれ
おいしいレシピ
気に入りのモノたち
BENTOプロジェクト
観る・聴く・読む・感じる
門前修行中カメラ小僧
ご挨拶/about MAYA
未分類

最新の記事

ようこそ
at 2016-10-04 19:58
黒い森・鱒散歩
at 2016-05-22 17:03
桜咲く日本へ〜広島
at 2016-04-13 17:04
近頃の癒しアイテム
at 2016-03-04 18:48
2月の記録-ひたすら日常
at 2016-02-25 18:02

以前の記事

2016年 10月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新のコメント

Yoku1210さん ..
by maya-on at 20:00
ん~~~感動!!早く会い..
by Yoku1210 at 05:15
Naoさん そうですー!
by maya-on at 02:07
もしや I子さんママにな..
by Nao at 07:54
Naoさん ぎゃーほん..
by maya-on at 02:34
出だし遅すぎやわ。1月末..
by Nao at 05:56
Naoさん 本当にそう..
by maya-on at 20:03
ほんまにねー。フランスが..
by Nao at 05:09
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:14
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:10

フォロー中のブログ

SEKAI NO WAT...
フィレンツェ田舎生活便り2
がびあーの家の毎日
little thing...
laboratorio ...
Il cielo e' ...
日々是日記 -まいにちの...

外部リンク

最新のトラックバック

シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..

検索

タグ

(46)
(39)
(37)
(20)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)

ライフログ

メモ帳

ブログパーツ

Desknet'sの基本操作方法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

カテゴリ:おしゃれあれこれ( 4 )

gabs@Firenze

b0221071_22333524.jpg



車で5分走るたび、ジャバーっと雨が降ったり、太陽が眩しすぎて急に前方みえなくなったり、またパチパチパチーっと今度は雹が降ってきたり、不安定な天気の芋国・週明けでございます。

私はといえば背中と腰と右手首〜腕までが何故かバキバキのボキボキ、出来るだけ座りっぱなし姿勢を回避しレッスン中も歩き回ってみたり、はたまたジムとサウナに出来るだけ行くようにしたり…するもののさすがに不穏な空気をこれ以上放っておけまい、とHeilpraktikerを予約しました。
ハイルプラクティカー、なるものは日本だと何と言うのだろう?
お医者さんではないのだけど、西洋医学のみならず中国医学・鍼治療など幅広いジャンルに精通されており、ホメオパシーなどを用いたり、自然の力で出来るだけ体の芯から歪みを直していこう、としてくれる所?
(追記:日本語では「自然療法士」と訳されているみたいです。)

初めてなのでちょっと楽しみ…

とまた週明け早々不調な話題で申し訳ないのでカワイイかばんの写真でも載せてテンション上げよう!

クリスマスの贈り物として戴いた大好きフィレンツェブランド・gabsのかばん。
色味ゲキ好き!

b0221071_22333658.jpg



そして何通りにも使えて相変わらず楽しい!
かばん底のチャックをビーッと開けるとこんなぺったんこな形状になり、A4の書類もばっちり収納できるサイズに…もちろん楽譜をあれやこれや入れて持ち歩きたい私には願ったりかなったり、仕事バッグとしても使えるな、と思いつつも勿体無くて(笑)日常用には相変わらずのエルベシャプリエ・ナイロンかばん…

あぁ、かばんって何でいくつ持ってても欲しくなるんやろ?
パリかフィレンツェに今すぐかばん買いに行きたい。

煩悩に振り回されながら、今週も良い一週間になりますように…
[PR]
by maya-on | 2014-01-27 22:19 | おしゃれあれこれ | Comments(2)

冬、来たる

b0221071_1848274.jpg



昨日、地元にて肉眼で2013年の初雪を確認。
来たね、ヤツが。恐怖の数ヶ月が。冬が。

体調しばらくグダグダでやんなっちゃいますが、師走にはクリスマスマーケットも開幕することですし本当に元気になりたいものです。

カワイイ物でも眺めてテンション上げよう!
アムステルダムで小爆発を起こした物欲、ヴィンテージショップが並ぶ楽しい界隈からお持ち帰りのシックなちびビーズバッグ。
持ち手をバッグの中に入れ込んでクラッチっぽくも使えるかなぁ。
と、オシャレじみたアイディアはぼんやりとありつつも本当に使いこなせるか否かは未知数…

相変わらずカバンが好きだーー!


b0221071_1848620.jpg



こちらも同じくアムステルダムから新入り(でも良く見たらメイドインイタリーだった)のコート

こういうカジュアルなの探してたので、手に取って5分後には大きなショップのバッグ握りしめて店から出てた012.gif
袖の素材が違うのとバックのベルトのポイント、中のもこもこ裏地が取り外し可能で春先まで3シーズン着られる可能性に賭けた。

衝動買いの失敗も多いけど、たまにくる天啓のような「…コレや!」という直感が当たってフル活用できるお買い物は満足感ハンパない。


b0221071_18481212.jpg



アムステルダムで何回か朝食とるのに通った居心地の良いカフェ…運河を眺めながらヨーグルトにカプチーノ、あぁ良い時間だったなぁ。

芋国もあちらこちらでクリスマスマーケット開幕の知らせが届くこの時期、グリューヴァインであったまって健康に行きたいものですな!

あら、なんとなくテンション上がってきた〜頑張っぺ。
[PR]
by maya-on | 2013-11-26 18:31 | おしゃれあれこれ | Comments(2)

新入り小物

b0221071_2239290.jpg



暑さもひと段落の芋国。急に朝晩は涼しくなって羽織りモノ必携の過ごしやすい気候です。
つい1週間前まで37度や~ヒィ~~とかいっていたのがウソのよう。これぞ欧州・・・
日本は真夏日続いているようですね。頭と首元ガードして熱射病予防・・・お気をつけください!


さて今年のお誕生日に頂いた超絶お気に入り小物たち。

文字盤の色に一目ボレのあたらしい腕時計は弟と妹がプレゼントしてくれた!
このブルー大好き。
文字盤もなかなか見やすく仕事にも重宝すること間違いなし、
そして余りにもカワイイので、妹も(一緒にお買い物に行ったので)まんまとこの時計の色違い(彼女のはイエローゴールドに文字盤オレンジ)を衝動買いしてしまってたという。


b0221071_2239433.jpg



そしてこちらは家族のような隣人姐。さんファミリーとMさんがプレゼントしてくれた部屋履き・バブーシュ。
すでに一足持っているのですが、柔らかい革が足に馴染んで気持ちよいのなんのって。
夏に素足で履いても革が汗を吸収してくれるのか、ムレ知らず。
その上デザイン・色味もオトメの心を果てしなくクスグリ続けるエキゾチックボンバー・・・・

密かにいつか、我が家の部屋履き全てをバブーシュで揃えたいと思っているほど大好きです。

こんなカラフルなやつもテンションあがるけど、シックな色味のもありますねん。
それはそれでめっちゃ素敵ですねん。

妹・弟・そして友人の皆さんありがとう!!


丸1週間結局ぎっくり腰に振り回されて腐ってましたが、満を持して来る週から私のバカンスが始まります058.gif
向こう1週間はイベント&旅行もりだくさん!!

手始めに今夜は相方・たけしまたの名をお抱えコックの生誕記念日ということで、美味しいディナー067.gifが約束されているはず。
私はデザート担当に任命されましたので、とりあえずティラミスだけは仕込んでおきました。あとのメニューはお楽しみ・・・

今宵、乾杯のスパークリングワインをガソリンに(腰はまだ労わりつつ)はじけてやるぜ~~!アクティブ休暇カモ~~ン066.gif
[PR]
by maya-on | 2013-08-11 23:51 | おしゃれあれこれ | Comments(2)

物欲の・・・秋

b0221071_21303133.jpg



日本の思い出に浸って現実逃避している間に、はや10月・・・・芋国、めっきり秋めいております。もう下手したら、秋全開モードです。
ただいま八百屋をあざやかに彩っておりますのは、もっぱらカボチャ。
食用も観賞用も入り乱れ、もうかぼちゃだらけ・・・

9月の2週目から、学校も新年度が始まりました。
そう、こちらは日本と違って9月から一年が始まりますので・・・新しい生徒さんも増え、私のクラスもありがたいことに満員御礼。

生徒さん増えたかぁ・・・こりゃテンション上げていかなあきませんで、
ということで、ピカピカの一年生、と言うわけでもありませんのに、ただただ「新年度だから」という理由で新しいブーツを購入。

本革なのに1万円しなかったんですぅ・・・・(言い訳)
脱ぎ履きが簡単で、車の運転にも差し支えない程度のヒールで、一日職場で靴履いてウロウロしていても疲れなくて、フォルムが激しく自分好みのかなり点数高めの1足。
店に入って5分でこの靴抱えて出てきた、衝動買いこの上ない行動とは思えない満足度049.gif


b0221071_21303333.jpg



そしてこちらは017さんとオソロイの秋色かばん。
夏に017さんがこちらに滞在していた時、買いたかったけど時間がなく(そして日本行きの飛行機内での機内販売でも見つけたのに売り切れ御免で涙を飲んだ)あきらめたかばん。

軽いもんやし、私がこっち帰って来たら、買って日本まで送るわ~

と約束して芋国に帰ってきまして。
017さんとの約束を果たそうと、すぐにデパート行ったよね。
017さんが欲しかった色とサイズ、すぐに見つかったよね。

実際店先で見てみたら、予想外に落ち着いたレッドカラーが可愛かったよね。

・・・「ねえ、私も同じ色のサイズ違いでオソロイで持っても差し支えないかしらね・・?」
と、017さんへすぐメッセージ送っちゃったよね・・・・

もちろん、家に帰るショッピングバッグのなかには、真新しいかばん2つ入ってたよね・・・!!!


・・・とまあそんな経緯で(爆)9月中旬、日本での「コレもアレも今買っておかないと、いつ買うんだ」テンションを微妙に(間違った状態で)引きずったまま、芋国の秋を迎える準備は万端だったわたくし。

あぁ、今年もやって来た。
物欲の秋。

あんたの物欲オールシーズンやろ、っていう突っ込みは各自心の中だけに留めておいて下さい・・・。
[PR]
by maya-on | 2012-10-06 21:48 | おしゃれあれこれ | Comments(4)