2001年よりドイツ在住、音楽大学/大学院卒業後今日もピアノ弾き・音楽院講師のON/OFFあれこれ。芋国ドタバタ日常・音楽・旅・ラン・食を中心にpiano piano(ぼちぼち)更新、お気軽にコメントをどうぞ。


by maya-on

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
芋国の日常
maya-ONモード - しごと
もぐもぐ - そとごはん
わいわい - うちごはん
旅 - Bella Italia
旅 - フランス
旅 - 芋国を再発見
旅 - 日本・アジア
旅 - 情熱のスペイン
旅 - オランダ
旅 - オーストリア
旅 - スイス
旅 - イギリス
走るピアノ弾き
おしゃれあれこれ
おいしいレシピ
気に入りのモノたち
BENTOプロジェクト
観る・聴く・読む・感じる
門前修行中カメラ小僧
ご挨拶/about MAYA
未分類

最新の記事

ようこそ
at 2016-10-04 19:58
黒い森・鱒散歩
at 2016-05-22 17:03
桜咲く日本へ〜広島
at 2016-04-13 17:04
近頃の癒しアイテム
at 2016-03-04 18:48
2月の記録-ひたすら日常
at 2016-02-25 18:02

以前の記事

2016年 10月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新のコメント

Yoku1210さん ..
by maya-on at 20:00
ん~~~感動!!早く会い..
by Yoku1210 at 05:15
Naoさん そうですー!
by maya-on at 02:07
もしや I子さんママにな..
by Nao at 07:54
Naoさん ぎゃーほん..
by maya-on at 02:34
出だし遅すぎやわ。1月末..
by Nao at 05:56
Naoさん 本当にそう..
by maya-on at 20:03
ほんまにねー。フランスが..
by Nao at 05:09
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:14
Yoku1210さん ..
by maya-on at 21:10

フォロー中のブログ

SEKAI NO WAT...
フィレンツェ田舎生活便り2
がびあーの家の毎日
little thing...
laboratorio ...
Il cielo e' ...
日々是日記 -まいにちの...

外部リンク

最新のトラックバック

シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..

検索

タグ

(46)
(39)
(37)
(20)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)

ライフログ

メモ帳

ブログパーツ

Desknet'sの基本操作方法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

タグ:音楽院の日常 ( 16 ) タグの人気記事

仕事納めの夜に

b0221071_1902798.jpg



12月22日、無事に仕事納めを迎え、晴れて自由の身!
サクッと帰宅してクリスマスに備えるぜ~~~!!!

と、隣人/同僚/むしろほぼ家族?な緑のカエルさんと、そそくさと職場を後にして、帰路の途につきましたら。

職場のある街から40kmあたり離れた所のアウトバーン上で、何やらオシリの下が「ズズズズ・・・・」と振動しているような違和感。

「アレ、このあたりの高速道路って、こんな道の状態悪かったっけ・・・なんかオシリの下にケイタイ置いてたら電話かかってきた、みたいな振動するんやけど、気のせい?」

と言う私に、しばらく無言で思案したのち、ポツリと

「いや、それ多分気のせい、じゃないと思う・・・・・・」

とカエルさん。

とりあえず様子を見ようぜ、と、たまたま目の前にあったトイレしかない小さな駐車スペースに車を止め、小雨降りそぼる中、車をチェック。「まあ、大丈夫とは思うけどね、ハハハ・・・」などと軽いノリで車の前に回ってみたら。

右前輪、ペッチャンコ。

見事にパンクしてました008.gif

うっわ、パンクしてるってコレ、え~、でもアウトバーンでアレだけの速度で走ってて、ある意味パンクのプロセス静かすぎたよな、ちょっと、やめてよでもマジで、ほんまにシャ×セ(よい子は真似されないよう、美しい言葉ではございません)・・・

と、混乱しつつ、とりあえずADAC(日本で言うところのJAF)にTEL。
「すぐ向かいます~」という言葉を信じて、まだ二人とも軽いノリでぺちゃくちゃ喋りながら時間をつぶしておりましたが、

待てど暮らせど・・・・こないよ、アダック022.gif
その時点で、すでに夜22時半。
我が家までは、160kmの道のり。
アダックよ、どうか私どもにレンタカーなどを支給してはいただけまいか・・・・

と、じょじょに二人とも無口になりつつ(笑)ひたすら寒く、暗い駐車場で待機・・・。

やっと23時ごろ、「ど~も~」ってイラッとさせる軽いノリで現れたADACレスキューのおっさん、
「レンタカー、借りられますかね?自宅まで遠いんで。修理工場もこの時間は開いてないし・・・」と言うカエルさんの言葉を一蹴。

「や、事故後24時間以内に車を修理できないという場合にのみ、レンタカー出せるのよね。」

ちょっと・・・。どうすんの・・・・・。

「車に小さいスペアタイヤ載ってるでしょ。それつけてあげるから。それでなんとか帰れるから、160kmくらい。あ、でも最高時速80km/hだから。それ以上スピード出したら絶対あかんで」

ちょっとぉぉぉ~~~~~~~~~・・・・・。

ADACのおっさん、本来のタイヤの三分の二くらいの大きさしかない、ミニなスペアタイヤをあっという間に装着し、撤収(笑)

私たちに残された道は、このミニ・スペアタイヤの威力を信じて、トロトロ徐行でひたすら我が家を目指すのみ・・・

この時点で、すでに23時すぎ。
帰り着くには、何はともあれ前に進むしかないよね・・・と、徐行で運転開始。
ちょっとナメてたスペアタイアも、割といい動きをしております。
しかし、一番右の車線で、ことごとくでっかいダンプカーに追い越しをかけられつつアウトバーンを徐行するのは相当のフラストレーションやな、ということで、アウトバーンから出て下道で帰ることに。

もうここからは、夜で雨・・・という視界の悪さと、ライトひとつついていない、世界の果てのような芋国の田舎道と、眠気との戦いですよ。
魔女でも出てくるんではあるまいか・・・というおどろおどろしい夜中の山道って、怖いねぇ・・・・。

「あかん、今一瞬寝た、運転代わって」というカエルさんが休息している間、わたしが運転している時に限って、山道のど真ん中で、でっかいキツネと遭遇したりね。
ビックリするから、も~やめて、そういうの!!

そんなこんなで、なんとか無事に我が家にたどり着いたのは、夜中の2時半!
2011年、最後の最後までタダでは終わらせてくれない、村の音楽院なのでした。

ちなみに、カエルさんがパンクしたタイヤをチェックしたところ、どでかい釘がぶっすり刺さっており(汗)
え・・・何、いたずら?偶然の事故?それとも、私たち、村の誰かに恨まれてたりする・・・(あながち予想できないこともない。汗)???
と、うちで物議を醸し出したのは言うまでもありません(笑)

でも、今度こそ本当に、仕事納め~~~~!!024.gif

長くなっちゃったので、書こうと思っていた「クリスマス準備編」は次の記事にて♪
[PR]
by maya-on | 2011-12-24 19:27 | 芋国の日常 | Comments(16)

ナポリそぞろ歩き

b0221071_18421098.jpg



ピザを食べ切った後は、とにかくお腹が一杯で・・・・

「とりあえず歩こう。このままでは夕食が楽しめん。」

ということで、ナポリの細道をぶらぶら。

美味しいパスタやピッツェリア、テイクアウトできる揚げパンやライスコロッケなどの屋台に怪しげなスーパーマーケットなど、雑多に店が立ち並ぶ通りは、眺めているだけで刺激的で楽しい。
治安はあまり・・・・いや、かなり良くない、と言われていますが、(そして多分それは本当)
・あからさまに高価なものを身に着けず(貴金属のアクセサリーや時計などを外から見えるようにつけない)
・大きな一眼レフカメラなどを首からぶら下げてキョロキョロ歩いたりはせず(そんな訳で、いつもナポリに行くと、撮りたいモチーフは沢山あるのに、写真が少ないんです・・・)
・財布を丸ごと持ち歩かないで、使う分だけズボンのポケットに入れて歩くべし
・・・これくらいの心構えで出歩けば、たいていの無駄なトラブルは避けられる。

そうです。

え・・・やっぱり悪いじゃないですか、治安。
と思ってしまいそうですが、やはり日本人(アジア人)は顔立ちから言っても、ほかの欧米人に比べて目立つ、ということもあるし、ナポリはやはりマフィア「カモッラ」を始め、私たちの想像もつかない力が裏で街を動かしていることは事実。
ちょっと気を引き締めることで、楽しく滞在できるなら、それに越したことはありませんし。

ということで、ナポリに遊びに行かれる皆さま、普段より、ちょっぴり危険察知アンテナを張り巡らせて、ナポリのピッツァをお楽しみくださいね001.gif


b0221071_1941954.jpg



さて、ナポリでピッツァに舌鼓を打っていたのもはや1週間前・・・
再び日常モードに切り替わり、クリスマス休暇までの残り10日間、私も世間もラストスパート・・・といった感じで馬車馬モード。

勤務先の子供たちも、レッスンの合間のトークタイムには「今年のクリスマスプレゼントは何が欲しいか」みたいな話題しか出てこないようになりました(笑)
そんな中、30分間、わき目も振らずにピアノを弾き続ける小学校一年生、メガネ姿が理知的なHちゃん。
一生懸命、「悲しいお別れ」という小曲を練習中。

このクリスマス前の浮かれた時期に、「悲しいお別れ」もないやろう・・・とは思うのですが、本人はその曲がすこぶる気に入っているらしく、演奏にも力が入る。

「Hちゃんさ、すごくしっかり弾いてるけれど、この曲『悲しいお別れ』って名前でしょ。もうちょっと悲しげに行ってみようか」とは私。

さらに「ホラ、この曲のあたま。『P』(Piano=ピアノ)っていう記号がついてるねー。これはどういう意味やったかな。」との問いに、

Hちゃん「P・・・P・・・・・・音を弱く、弾く・・・・・・?」

私「そうそう!ブラーヴァ!で、そのPの記号の名前、なんやった?」

Hちゃん「ええと・・・・・ええっと・・・・・・・・・」

私「Pって書いてるから、Pのアルファベットで始まる名前やよ。ピ・・・その続きは?」

Hちゃん「ええと・・・・・ウウ・・・・・・あああ・・・・・・・・

・・・・・わかった!

Picasso (ピカソ)だわ!!!!!


ピ・・・ピカソっっ?!027.gif027.gif

確かにPで始まるけれど・・・・小学一年生で、ピカソ・・・・出てくるか?
すごいな・・・・Hちゃん・・・・・・!!!

余りにもその答えにびっくりして、「その答え・・・素晴らしいね!」とコメントしてしまい、うっかり「それはPianoだよ。」と答えを訂正するのをすっかり失念したままレッスンが終わってしまいました(笑)
来週会ったら、ちゃんと訂正せねば・・・・。
このままでは、「音を弱く弾く」Pの記号は「ピカソ」だと思ったままHちゃんが成長してしまう・・・・!!

と、こんな感じで、やっぱり少し浮かれモードな師走のドイツです。
今週もコツコツいきましょう。
皆様も、良い一週間を♪♪
[PR]
by maya-on | 2011-12-12 19:19 | 旅 - Bella Italia | Comments(4)

子供は風の子、ワタシ風邪の子?!

b0221071_736356.jpg



日常とIngolstadtにかまけているうちに、世間はもう12月、師走なのでした。

「さ~~~~む~~~~~~~ッッッ!!!!」

・・・とまではまだいかずとも、立派に冬な芋国。
レッスンに来る生徒の中にも、ゴホゴホ咳などをしている子が、ちらほら。

しかしね、私は親御さんに言いたい。

少々の風邪でも、レッスンにくる努力は認めるよ。エライ。
されども、見るからに熱があって、クラスのみんなに移すといけないから、とドクターストップがかかって学校は休んでいるのに、ピアノのレッスンに子供を送り出すのは、やめてくだされ。

かなりの高確率で、その子の風邪が私にうつるんですよ

先週あたりから、「あ、こやつ、怪しいな・・・」という生徒が何人かレッスンに来、そういう子たちには
1.挨拶の握手をしない
2.レッスンが終わるや否や、窓を全開にして換気
3.むしろ、レッスン中も、クシャミ等がもろにかかるような距離には近づかない

などと、教師失格な対応(でも、背に腹はかえられない。だって私が病欠したら、困るの生徒ですし)をしていたものの、今週折り返し、水曜日あたりから、仕事中、遠くから時折押し寄せてくるような寒気、そして左のどに嫌な感じの痛みを確認し出し・・・・。

けれど、今週の仕事も残り2日。それが終われば、数日また留守にする予定があり、帰ってきた次の日からはまた仕事・・・・と、はっきり言って、私いま、風邪を引いている時間がないんです~!
風邪さん、遊びに来られても困ります~~~!

ということで、バーチャルでもリアルでも、当たり構わず周りにアドヴァイスを求めてみた。

・生徒(ドイツ人・11歳・女子)曰く:「やっぱりハーブティーと、襟巻きですよ。うちのパパもそれでいつも風邪のひきかけを治しています」

・友人1(ドイツ生活が長い日本人・女性)曰く:「喉が痛くなくなるまで風呂に入れ。そしてその後熱い茶を飲み、できるだけの厚着をして、サウナ状態でベッドに入って眠るべし」

・友人2(同じくドイツ生活が長い日本人・女性)曰く:「はちみつ+しょうが+レモンをひたすら摂る。同時に炎症止めを服用。」

・友人3(ナポリ人・アラサー)曰く:「とりあえずアスピリン。ていうか、普段からビタミン系のサプリちゃんと飲みなさいよ。あとはどうすれば喉痛が治るのか、マンマに聞いておいてあげる」


ふむ~ふむ~~~
ということで、もう、してもらったアドヴァイスは全部取り入れ(友人3の発言のみ却下)、なんとか仕事もしながら、週末に向けて風邪も撃退していく、という方向性で行くことに決めました。

水曜夜、微熱気味で帰宅した後、とりあえず暖かいレンズ豆スープの残りを飲み、バスタブにお湯を張る。
その間に、はちみつ+しょうが+レモンを混ぜた暖かい飲み物を飲む。
お湯が入ったら、皮膚からもその効果を取り入れるため、「はちみつ+しょうが+レモンの湯」という入浴剤を投入。ポカポカ効果に期待。
蒸気で喉も潤して、風呂上りには、すかさずもう一杯はちみつ+しょうが+レモンドリンク→首にはネックウォーマー二重づけ、そしてついでに足元にもレッグウォーマーに毛糸のくつした、フリースパジャマでベッドへGO。
翌日の仕事中も、室内なのにマフラー+ダウンベストで完全装備、できるだけ話さないように留意しながら(仕事にならないんじゃぁ・・・?笑)、ひたすらハーブティーとのど飴。
一日三回、塩化リゾチーム。

どうだーーー!
これで願わくば、週末には完全復活。タイムリミットは、あと1日。


b0221071_82419.jpg


コレ(↑)も数日我慢してるんですから・・・・どうか、そこんとこ、なんとかお願いしますよ(誰に?!)・・・。
週末の続報、こうご期待。
[PR]
by maya-on | 2011-12-02 07:31 | 芋国の日常 | Comments(10)

スタッカート

b0221071_8485110.jpg



週末ですねーーーー!!!!

と、言えども明日(というかすでに今日?)日曜日は、職場の「こどもの音楽会」で休日出勤。
一年のうちで一、二を争う規模のイベントで、村のホールに子供とその保護者(じいちゃん・ばあちゃん率高し)がパンッパンに集まるって言うことで、教師陣(の一部)も気合満々でのぞまなければなりません・・・
我らがピアノクラスからは、(私含め)3人いる教師陣のそれぞれのクラスから選抜された生徒が、まさかの「8手連弾」に挑戦します。
一台のピアノに4人・・・・もはやスペース的に納まってさえいませんが・・・・・両端の二人、鍵盤部分から体が飛び出していて、明らかに弾きにくそうですが・・・・・こうご期待。


さて、音楽院では今週も、寒さに負けず、いたって健康な子供たちが休みなくレッスンに来て、今週も満員御礼071.gif状態でしたが、男の子の割合もけっこう多い。
私のクラスにも、約60人の生徒のうち、15~20人はいるかな?男の子率。

上の写真は、9月から習い始めたMくん。
なかなか飲み込みが早く、性格も素直なので、今のところ調子よく教則本も進んでおりますが、一昨日のレッスンにて、最初の壁が。

音符の下か上にある『点』は、その音を短く切って弾くしるし。
そう、熱~い鉄板の上に間違って指先を置いてしまって、「アチッッ!!!」って指が飛び上がるかんじね~~~。

そうそう、いい感じ、先週より良くなってるね、
・・・んで、この記号の名前は何やったかな???

うんうん、楽譜の記号は、イタリア語で書いてることが多いんよね、そのとおり、

・・・・うん?名前が思い出せない・・・・???

「え~~っと、え~~~っと・・・・・覚えてたんです!さっき家で練習したときは、まだすぐに名前言えたんです!!

何だったかな・・・・・え~~~~っと、え~~~っと・・・・・

ス・・・・

ス・・・・・・・」

最初の文字は合ってるけどね~。
そうそう、これは、「スタッカート」やね。Sは合ってたね!!!

「ああ、そうだ!そうだった!!!それです、

スカッ・・・

ス・・・スカッ・・・・・・・・

スカッ・・・・・・・・・

スカッ・・・・・・・・・・・


あ~~~~もう!!!!!!!!!
言えないよ~~~~~!!!!!!!
なんでイタリア語なのさ~~~~~~!!!!
070.gif


Mくん、もんどり打って絶叫(爆笑)

わかる、なんかループにはまってしまったら言えへんようになる言葉って、あるよね・・・・・!!
でも、「す カッ たーと」じゃないから。「す タッ かーと」やからさ・・・・・!

間違いを重ね、人は学んでゆくものよ。Mくん、ドンマイ!!!
[PR]
by maya-on | 2011-11-20 09:07 | 芋国の日常 | Comments(4)

Herbstferien~秋休み~

b0221071_372546.jpg



寒い、寒いとしきりにつぶやいておりますが、暦の上ではまだまだ秋。

そんな訳で、今日から来週の日曜日まで、バーデン・ヴュルテンベルグ州の小・中・高校は、週末を入れると約10日間の「Herbstferien(秋休み)」に突入いたしました~~~~~っ!!!070.gif070.gif070.gif

新年度(9月)からここまで・・・・約2ヶ月弱だったとはいえ、毎年長い夏休暇(バッチリ6週間)の後の、この2ヶ月が長いんですよ・・・・

やっと・・・・やっと・・・・・・!!!

と言う感じで(オーバー)、音楽院職員も子供と同じく、休暇いただきます!!!

b0221071_3113024.jpg


嗚呼・・・感無量。


(↑数週間前、近所の動物園に散歩に行ったら、このポーズで数十分間微動だにしなかったアザラシ氏(・・・いや、彼はアシカ、か・・・?動物に詳しくないので分からない(汗)それにしても天に向かって、君はなにを思う・・・?)


休暇の最初は、某合唱団のコンサート・伴奏の仕事でブラームス漬けプログラムの本番があるのですが、その仕事が終わったら、この暗く寒い芋国から、ちょっくら太陽の光を浴びに数日間とある所に高飛びしよう、という事になっています。

ふっふっふ、楽しみ・・・・・

さて、私は何処へ行くでしょう?

ヒント。
1. 芋国よりも暖かい。
2. 芋国よりも食べ物が美味しい。
3. 芋国よりも人が朗らか。
4. 芋国よりもカワイイ物が多くショッピングが楽しい。

さあ、どしどしコメント欄に予想国を入れてみてください。

正解は、次の記事にて037.gif
それでは4~5日ほど行ってまいります!

皆様も良い週末を♪
[PR]
by maya-on | 2011-10-30 03:20 | 芋国の日常 | Comments(12)

Neuer Wein

b0221071_4515973.jpg



いきなり無骨なポリタンクのようなものに入った液体で失礼いたしますが、こちられっきとしたドイツの秋の味覚。
キノコがMarkt(市場)に並び始めるのと前後して、野菜を売る屋台の店先に赤・白二色の(紅白でめでたいな)巨大なポリタンクが出没。

私どもは、空の小さな入れ物を抱え、いそいそと屋台でこの液体を量り売りして貰うわけです。

そう、秋の始まりはNeuer Wein(新ワイン)の季節。

夏の終わりに収穫されたブドウがつぶされ、漉され、樽におさまって熟成する・・・・・前の、絞りたて状態のモノ。
当然アルコール分はほぼ皆無に近いのですが、発酵してアルコール成分が発生するプロセスは始まっているので、「ポリタンクの蓋は絶対に閉めきらないでね!」と屋台のおじさんにも釘をさされます。

蓋をしめると発酵が中ですすんでタンク破裂の危険があるとか・・・・・

とにかくこのブドウ搾りたて、ワインになりきらないワインがまた美味しくてね。
もちろん最初はぶどうジュースの味なんですが、数日冷蔵庫などで保存していると、自然と発酵が進んで、またこれが日に日にワインっぽい味になってくるんですよ~。

しかし、飲みやすいからといってゴクゴク行ってしまわないようご注意。
甘くて口当たりが良いですが、調子に乗ると、次の日、全国高校生ブラスバンド大会優勝校が、ノリノリで脳内マーチングしてるくらいのダメージは軽くあるような頭痛が・・・・037.gif

9月下旬あたりから1ヶ月あるかないかしか楽しめない、超・期間限定の毎年のお楽しみです。


ところで、私が勤務する音楽院には5歳から19歳までの様々な年齢の生徒がいるのですが、小さい生徒さんは、大体親御さんが送り迎えをされています。
その中でも、仕事終わりのお父さんが必ずお迎えにいらっしゃる女の子の姉妹(7歳+5歳)がおりまして。
お父さんのお迎えは、お母さんのお迎えよりテンションが上がるのか、いつもレッスン室から出るや否や、

「パーーーパーーーーーーーーーーーーーッッッッ!!!!!!」

などと叫びながら部屋の外でまつお父さんんと熱い抱擁などを交わしているのですがね。

このお父さんも、娘たちが可愛くて仕方がないのか、いつしか「この無垢な娘たちの今を切り取りたい・・・」という衝動にでもかられたのでしょうか、ある日突然、えらい立派な一眼レフカメラなどを持ってこられ、
レッスン室から私と一緒に出てくる瞬間の娘たちのショットを撮りだした。

夕方6時15分、若干仕事疲れも感じる時間帯に、生徒を送り出すのに部屋の外に出てみたら、いきなりストロボと一緒にシャッター

カシャカシャカシャカシャ!!!!!

って。
びっくりするって。

そんなアクションが約1ヶ月続いた後(けっこう粘るね)、今度はお父さん、一眼レフカメラをデジタルビデオに持ち替えた。

パーーパーーーッッ!って部屋から出てくる娘たちをひたすらビデオで撮りながら追うお父さん。

ほほえましいな・・・
と思っていたんですが、この間のレッスンで、例の姉妹たちをレッスン後、先に部屋から出したあと、一歩遅れて部屋から出た私に、娘1(7歳・しゃべり方がおませ)

「ちょっとーーーーー!フラウオオニシーーーーーーー!!!(こちらでは○○先生、などという呼び方はなく、先生に対しても、「○○さん」と呼びます)

うちのパパってばさーー、おっちょこちょいなのーーーーーー!!!
なんだか、慌てて私たちのことを迎えにきてね、そしたら

スリッパのまま、家を出て車に乗ってここまで来たらしいわよ~~~~~ッキャハハハハハ!!」

ギョッとしてお父さんを見ると、たしかに恥ずかしそうに頭など振りながら顔を隠されている。足元は、ぬくぬくとした冬用のスリッパ・・・・・

「ええ、ああ・・・きっと、あまりにもそのスリッパの履き心地が良くて、履いていることも忘れてしまったのかな、アハハハ・・・・」

などとごまかし、笑いにすり替えましたが、いや~子供って容赦ないね。

しかも、お父さん・・・・
デジタルカメラはしっかり抱えているのに、スリッパ・・・・??

あなた、もしかして・・・・おっちょこちょい、なんですか・・・・・????

9月頭の新年度から馬車馬のように働き1ヶ月半、来週は待ちに待った1週間の秋休み。(また休むんかい・・・・ってツッコミはお控えください。笑)
お父さんも私も(彼が、秋休みのある職種についているのかどうかは定かではないけれど)、この1週間でしっかりリフレッシュして、その後の年末までの寒く・暗く・厳しい毎日を乗り切れるよう、祈るばかり。
[PR]
by maya-on | 2011-10-26 05:17 | 芋国の日常 | Comments(6)