人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2001年よりドイツ在住、音楽大学/大学院卒業後今日もピアノ弾き・音楽院講師のON/OFFあれこれ。芋国ドタバタ日常・音楽・旅・ラン・食を中心にpiano piano(ぼちぼち)更新、お気軽にコメントをどうぞ。


by maya-on

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芋国の日常
maya-ONモード - しごと
もぐもぐ - そとごはん
わいわい - うちごはん
旅 - Bella Italia
旅 - フランス
旅 - 芋国を再発見
旅 - 日本・アジア
旅 - 情熱のスペイン
旅 - オランダ
旅 - オーストリア
旅 - スイス
旅 - イギリス
走るピアノ弾き
おしゃれあれこれ
おいしいレシピ
気に入りのモノたち
BENTOプロジェクト
観る・聴く・読む・感じる
門前修行中カメラ小僧
ご挨拶/about MAYA
未分類

最新の記事

ストラスブール散歩
at 2017-10-10 20:38
新年度、心機一転
at 2017-09-28 16:40
ようこそ
at 2016-10-04 19:58
黒い森・鱒散歩
at 2016-05-22 17:03
桜咲く日本へ〜広島
at 2016-04-13 17:04

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

SEKAI NO WAT...
フィレンツェ田舎生活便り2
がびあーの家の毎日
little thing...
laboratorio ...
Il cielo e' ...
日々是日記 -まいにちの...

外部リンク

最新のトラックバック

検索

タグ

(46)
(39)
(37)
(20)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)

ライフログ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ

Desknet'sの基本操作方法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

謹賀新年2012

謹賀新年2012_b0221071_4575338.jpg


2012年1月1日、ミュンヘン市庁舎前にて




明けましておめでとうございます。

・・・・などとシラッと言ってみましたが、とっくに明けております、2012年。
「仕事納めの帰路にまさかの車タイヤパンク事件」の記事を最後に、休暇に突入。
さぁここから順調にブログも更新なるか?!と思いきや、まさかの放置で1月も2週目(汗)

ご無沙汰、失礼致しました012.gif

クリスマスは例年通り、家族同然の友人宅でのクリスマス正餐、クリスマスの祝日が明けてすぐ、日本から親友夫妻がドイツ弾丸の旅へ。
数日間だけ、高校時代に戻ったかのようなテンションでハシャギ回って、大晦日に親友夫妻を空港行きの電車に送り届け、その足で今度はミュンヘンに・・・・

大晦日と新年をミュンヘンで過ごした後も、ドイツはまだまだクリスマス休暇モード。
1月6日のHeilige drei Königeという祝日をもって、やっとひと段落・・・といった感じで、休暇中ならではのイベントあれこれに追われているうちに、なんと明日から私も仕事始め!


皆様の年越し、いかが過ごされましたか?
2011年は、未曾有の大地震に始まり、日本中の誰もが「生きること」の意味を考えさせられたであろう年になったことと思います。
そんな年が去り、2012年。長い長い道のりであることは分かっているけれど、昨日より今日、今日より明日・・・少しずつ笑顔が増えていくような、そんな1年になることを心から願います。

個人的に2011年は、やっと「仕事をする」ということがしっかり自分のベースになった・・・と感じられる1年でした。(アラサーでこの発言・・・スミマセン!)
よく働きましたが、しかしその合間をぬって、チョコチョコとまぁ、よく遊びもしました(笑)
そして、そんな旅の与えてくれる自由なフィーリングのなんと素敵なこと!
そういう意味では、ONとOFFの切り替えがだんだんスムーズになってきたのかなぁ、とも思います。

2012年は、日々ルーティーンワークになりがちな毎日の仕事の中にもメリハリを。
そして、自分の中に取り込んだ音楽を、しっかり自分の中に納得のいく形で浸透させて、それを更に仕事でも微力ながら還元していくことができるよう、音楽と向き合いたい。

・インプットとアウトプットの循環(←今年の自分の中での目標熟語。)
・日々勉強
・健康第一

自分でしか納得できない分かりにくい目標ですが、今年はこれでいきます!003.gif


最後になりましたが、ブログを読んでくださっている皆様にも素晴らしい1年になりますように!
相変わらずのpiano piano(ぼちぼち)ブログになるかと思いますが、今年もよろしくお願い致します。

次回からは、年をまたいだ事実をキッパリ無視(笑)して、仕事納め後のクリスマス・年越し休暇レポートをしばらくお送りいたします!
by maya-on | 2012-01-09 08:52 | ご挨拶/about MAYA